Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

BEAUTY メイク

2021.06.25

イニスフリーのおすすめ商品!人気韓国コスメブランドのアイテムをご紹介

 

韓国、チェジュ島の自然の恵みから生まれたブランドのinnisfree(イニスフリー)は、日本でも人気の高い韓国コスメの一つ。なんといっても、質の高いアイテムがそろっていて、リーズナブルなのが魅力ですね。アラサー・アラフォーにおすすめのイニスフリーアイテムをご紹介します。

韓国コスメの魅力とおすすめ!

韓国コスメはお手頃かつ高品質!

パッケージやカラーもおしゃれ

スキンケアコスメ、メイクアップコスメと韓国コスメにもさまざまありますが、品質にこだわった実力派アイテムながら、お手頃価格で手に取りやすいものが多いのが、韓国コスメの魅力のひとつではないでしょうか。

パッケージやカラーもおしゃれなものが多く、ついついそろえたくなってしまうようなアイテムばかり!

日本でも定番な有名韓国コスメブランド

あまり韓国コスメに詳しくない人でも「聞いたことがある」「使ったことがある」という人もたくさんいると思われる、日本でも定着している韓国コスメ。

・MISSHA(ミシャ)
・3CE(スリーシーイー)
・innisfree(イニスフリー)
・ETUDE HOUSE(エチュードハウス)
・the saem(ザセム)

比較的日本でも手に入りやすいので、韓国コスメを初めて使うという人でも、チャレンジしやすいかもしれません。

イニスフリーのおすすめパックや美容液

イニスフリー|スーパーヴォルカニック ポア クレイマスク 2X

平日落としきれなかった毛穴汚れを一掃!

ぐずる子どもをあやしながらの入浴はいつも気が気でないものですよね。洗顔料をしっかり泡立てて、ゆっくりと丁寧に泡を肌の上で転がすように…なんて、やった方がいいのは百も承知だけれど現実はそんなことしているヒマなんてない!なので、平日取りきれなかった毛穴汚れは週末にクレイパックで一斉除去。

イニスフリー|スーパーヴォルカニック ポア クレイマスク 2X
▲左:innisfree(イニスフリー) スーパーヴォルカニック ポア クレイマスク 2X

肌をこすらないタイプなので、アラフォーのお疲れ乾燥肌を刺激しないのも安心。10分ほど置いてから洗い流した時のさっぱり感がやみつきです!

イニスフリー|「ヴォルカニック」ライン

皮脂吸着力の高い火山灰を使用!

「ヴォルカニック」とは、約1000年もの歳月をかけて生み出したチェジュ島の火山噴出物のこと。ミネラルが豊富で、多孔質構造をしているため余分な皮脂への吸着力と古い角質を取り除く力がとても優れているんだそう。なお、韓国・チェジュ島の火山噴出物は特別法で保存資源に指定されていて、許可された特定の場所でのみ採取が認められてるとってもレアな成分なんです。その火山噴出物をイニスフリーの独自技術により改良を重ねたものが「ヴォルカニックスフィア」。2Xシリーズには「ヴォルカニックスフィア」が配合されているので、よりすっきりとした仕上がりを好む人におすすめのラインなんです。

スッキリ仕上げが好みなら、ライン使いもおすすめ
▲スーパーヴォルカニック クレイムースマスク 2X(SVP クレイムースマスク 2X) 容量:100mL

皮脂吸着成分ヴォルカニックスフィア[火山灰、(乳酸/グリコール酸)コポリマー]が毛穴の奥の頑固な汚れや皮脂を取り除き集中ケアする、ムース状マスク。毛穴の奥や肌のキメの隙間の凹凸にもフィットし汚れをオフできるので、洗い流したあとはすっきりクリアな素肌へ。肌がくすんでるな…と感じたときはぜひケアにプラスしたいアイテムです。

スッキリ仕上げが好みなら、ライン使いもおすすめ
▲ヴォルカニック ポア トナー 2X(VP クリアトングトナー 2X)容量:200mL

皮脂吸着成分ヴォルカニック スフィア配合で、余分な皮脂を抑え、テカリのない肌に整えるパウダー(シリカ)入りの拭き取り化粧水。イヤなテカリやベタつきの原因となる余分な皮脂をしっかり落とす夏にぴったりなアイテム。洗顔で落としきれなかった汚れは、コットンで拭き取りオフしても◎。

イニスフリー|ブラックティー ユース アイセラム

目元専用ケアでシワやたるみ対策に!紅茶に含まれる成分に着目し、不規則な生活や (乾燥や紫外線などの) 外的刺激により肌ストレスを受けがちな現代人の悩みにアプローチする「ブラックティー ライン」。この冬日本で発売されたばかりの人気シリーズからは、いきいきとしたハリのある目元へ導く目元用美容液が登場しました。ジェル状のテクスチャーが肌の上でやさしく伸び、デリケートな目元を集中的にケアしてくれます。

イニスフリー|ブラックティー ユース アイセラム
▲イニスフリー ブラックティー ユース アイセラム 15mL

イニスフリーのおすすめパウダー

イニスフリー|ノーセバム ミネラルカラーパウダー

パウダーが過剰な皮脂を吸着し、メイクしたてのようなさらさらマットな肌を演出。また、メイクアップ効果で肌トーンアップ&補正をし、ファンデーションの仕上げや日中のタッチアップに使用すると、ファンデーションで足りなかった肌トーンや夕方の肌のくすみを補正し、まるでフィルターをかけたセルフィーのような美肌に。お手ごろなプライスもまたうれしい。

イニスフリー|ノーセバム ミネラルカラーパウダー
▲ 容量:5g

イニスフリー|ポアブラー パウダー

毛穴や凹凸をカバーし、シルクのようなスムーズ肌に仕上げるキメ細やかな微粒子フェイスパウダー。「これはもう何年もリピ買いしてる。さらさらふんわり肌に仕上げてくれるからマスクにつきにくいし、毛穴も目立たなくなる! ベースメイクの上から重ねるのはもちろん、アイホールにのせればアイメイクがヨレにくくなるよ。ニキビになりにくいノンコメドジェニックテスト*済みだから、敏感肌でも使いやすいと思う」(韓流ライター轟 友貴さん)  *すべての方に、コメド(ニキビのもと)ができないわけではありません。

イニスフリー|ポアブラーパウダー

 

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!