グリッターアイシャドウのおすすめ|プチプラからデパコスまで幅広くご紹介 | Domani

Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

BEAUTYメイク

2021.06.25

グリッターアイシャドウのおすすめ|プチプラからデパコスまで幅広くご紹介

グリッターアイシャドウとは、キラキラしたラメ素材が特徴のコスメ。大人になってからは「キラキラは控えめに…」と思っている人も多いですよね。でも、大人だからと諦める必要はありません!プチプラ・デパコス、韓国コスメのおすすめグリッターアイシャドウをご紹介します。

Tags:

グリッターアイシャドウの魅力と使い方

グリッターアイシャドウの「魅力」とは

瞳が潤んで見える
キラキラなラメアイシャドウ。

上まぶたはもちろん、下まぶたにも使用でき、ひと塗りで潤み目効果があると言われています。濡れ感が出て、色っぽさもグッとアップすると人気があるようです。

メイクのバリエーションが増える
キラキラアイシャドウは単体で使うのはもちろん、手持ちのアイシャドウと組み合わせてメイクのバリエーションを楽しめるのも魅力のひとつ。

輝きによりバブリーなイメージを持つ方もいるかもしれませんが、部分的にキラキラを入れたり、細くライン状にして入れたりすることで、メイクの幅は一気に広がります。

派手なメイクになってしまわないか心配な場合は、まずは手持ちのアイシャドウに重ねたり、部分的に入れたりすることで、キラキラアイシャドウを楽しんでみてはいかがでしょうか?

塗り方は?40代こそ使いたいキラキラアイシャドウ

“まぶたの中央だけ”と、ピンポイント取り入れば悪目立ちせず、むしろ抜け感のあるまなざしに。気になるくすみも飛ばしてくれる、40代メイクのための実は強い味方です。若い子だけのものという印象があるキラキラシャドウも、最新のものを選べばギランギランになる心配はなし。

HOWTO

塗り方は?40代こそ使いたいキラキラアイシャドウ
気分を変えたい日は、いつものメイクの仕上げに、まぶたの中央にキラキラシャドウを指でオン。このとき張り切って広くのせすぎると、逆に目が小さく見えたり派手になりすぎるので、あくまでも狭い範囲にさり気なくのせるのがポイント。キラキラシャドウは、パールというよりラメに近い輝度の高めのものを選ぶと、ベースのシャドウの質感との間のコントラストがより強調され、立体感や抜け感がアップ。

\おすすめアイテム/

塗り方は?40代こそ使いたいキラキラアイシャドウ
▲透明感も演出してくれるシルバー系カラー。パール以上ラメ未満のような繊細な輝きは、堅めオフィスにも◎。気軽にトライしやすいプチプラ価格も嬉しい。カネボウ化粧品 ケイト ザ アイカラー 004

プチプラで試しやすい!グリッターアイシャドウ

ダイソー|U R GLAM ブルーミング アイカラーパレット 01

使いやすそうなブラウン系のカラー。この他にもピンク系や原色カラー、限定色など約7種類ほど展開されています。マット・グリッターと捨て色なしの9色が入って100円は驚き…。

ダイソーの9色アイシャドウパレット
▲U R GLAM ブルーミング アイカラーパレット 01

ダイソーの9色アイシャドウパレット
今回は、<2>+<7>を涙袋に、<1>(アイホール)+<7>(二重幅の上まで)+<9>(二重幅)を上まぶたに使ってメイクをしてみました。

ダイソーの9色アイシャドウパレット
グリッターのきらめきや、発色の良さが想像以上でした。100円には到底見えない仕上がりに驚きです。

DAZZSHOP|アリュールドシングルアイシャドウ

オレンジのグリッターがまばたきをするたびにキレイにきらめいて夏らしい色合い。

DAZZSHOP アリュールドシングルアイシャドウ
▲DAZZSHOP アリュールドシングルアイシャドウ 06

フジコ|シェイク シャドウ

シェイクして使う油分ゼロの新感覚アイシャドウ。完全ウォーターベースで皮脂に強くヨレにくい。ラメがたっぷり配合されているのに、長時間ピタッと密着。軽やかな付け心地で、石鹸で簡単にオフできるのも嬉しい!

フジコ|シェイク シャドウ
(左)10 アーバンベージュ
(右)11 リラックスパープル

キャンメイク|ジュエリーシャドウベール

可愛さと大人っぽさが両立するパープル。高輝度のガラスのようなパープルラメにピンクのラメを加えることで、儚げな印象で甘すぎず、可憐な可愛らしさを兼ね備えたメイクを実現。また、透け感のあるクール系メイクも叶う万能アイテム。パレットの左側には小粒ラメ、右側には大粒ラメがセットされているため、シーンや気分に合わせてアレンジが楽しめます。

キャンメイク|ジュエリーシャドウベール
▲左:ジュエリーシャドウベール No.05 ドリーミーパープル

上品なラメ感が魅力のデパコスグリッターアイシャドウ

NARSのベージュゴールド系

少量で存在感のある輝きを演出してくれる、NARSらしいグリッターライクなラメ。肌になじむベージュゴールド系は、ひとつ持っておいても損はなし。

NARSのベージュゴールド系
▲NARS ハードワイヤードアイシャウ 5351

アディクションのアンニュイグレージュ系

輝度の高いラメがたっぷりでも、グレージュベースだからあくまでも上品。さり気なく入った青みパールが輝きの奥行きとなり、洒落感のある仕上がりに。

アディクションのアンニュイグレージュ系
▲アディクション ザ アイシャドウスパークル 004SP

コスメデコルテ|アイグロウジェム

色と質感を自由に楽しめる、単色アイシャドウ。濡れたような艶からスチーミーマットな質感まで、バリエーションたっぷり。重ねづけすることで、1色でも立体的なグラデーションを作ることが可能。

コスメデコルテ|アイグロウジェム
▲(右)

韓国コスメブランドも見逃せない!

人気のロムアンド

カラーは、No.3のドライラグラス。キャメルカラーが中心で、オフィスメイクにもおすすめ。3色はマットなカラーで、簡単にきれいなグラデーションが仕上がります。また、もう1色のパールグリッターが華やかさを引き出してくれます。

韓国コスメで人気のロムアンド
▲左:rom&nd(ロムアンド)アイシャドウの「ベターザンアイズ」

韓国コスメで人気のロムアンド
粒子が細かくて飛び散らないアイシャドウ。ひと塗りでピタッと密着して発色もバッチリ!

トレンドの「クアンクメイク」にもぴったり!

頑張り過ぎない自然体の美しさを引き出しつつ清潔感もあって、韓国でブームになってる「クアンクメイク」。韓国コスメの「dasique(デイジーク)」は、大人も使いやすい上品で雰囲気のあるカラーを作るのが上手で、9色の「シャドウパレット」が有名。ヌーディーカラーをレイヤリングして作る自然な陰影がまさにクアンク!

トレンドの「クアンクメイク」にもぴったり!
▲dasique(デイジーク)/Nude Potion

 

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら

Read Moreおすすめの関連記事