レンジでチンで完成!〝カルディ〟のカップ式野菜チャプチェ、気になる味は? | Domani

Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE暮らし

2021.06.12

レンジでチンで完成!〝カルディ〟のカップ式野菜チャプチェ、気になる味は?

韓国のソウルフード「チェプチェ」。私も大好物ですが、麺を茹でたり、野菜を切って炒めたり、なにかと手が掛かるイメージがして、いままで食卓に並ぶことは皆無に等しいメニューでした。が!そんなちょっと面倒なチェプチェを簡単に作れてしまう画期的なモノを〝カルディ コーヒーファーム〟で見つけてしまったです。

Text:
川口ゆかり
Tags:

お水を入れてレンジで3分すればできちゃう!?

〝カルディ コーヒーファーム〟で販売されている、レンジでチンするだけでOKという「野菜チャプチェ(¥213)」。ほんとにできるの?半信半疑のまま、購入することに……。

 恐る恐るフタを開けてみると

麺と乾燥具材、ソースが入っているではありませんか! むき出しじゃないのね。ちょっぴり拍子抜け。

作り方は簡単!

袋から出した春雨の上に乾燥具材を入れて(具材が浸る程度に)水を注ぎます。

フタをしてレンジで3分(500W)。*温めすぎると容器が破損する恐れもあるので要注意。フタがめくれてしまうので、小皿を置きました。

 温め終わったら、お湯を捨てます

 

〝ペヤング〟と同じ容量で、麺をお湯で熱を通して、最後にお湯を捨てる方式。その後、ソースを入れて混ぜれば、あっという間に出来上がり!ごま油をたらして香ばしくしたり、コチュジャンを足して辛口にしても良さそう。しかも、1食58g、175カロリー。もっちもちの春雨が食べごたえたっぷりで、ダイエットにも最適。久しぶりにカップ麺を食べましたが、これはおいしくて健康的!いいもの見つけた気分です。

関連記事

人にも環境にも優しい!N.Y.で注目のヴィーガンネイル「サンデイズ」って知ってる?
手指の消毒もマスクも!新しい生活習慣に「はちみつ配合アイテム」のススメ

画像ALT

エディター

川口ゆかり

女性誌やWeb広告でエディターとして活躍するかたわら、JSIA飾り巻き寿司1級インストラクター資格を取得。2016年夏より、東京・青山で料理教室『おもてなしごはん東京』をスタート。不定期に飾り巻き寿司レッスンを開催しながら、ファッション誌のフードスタイリングや企業のレシピ開発なども行う。プライベートでは2児の母。おしゃれ業界人がたびたび登場する本人のインスタグラムも話題

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら

Read Moreおすすめの関連記事