Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

FASHION ファッションの悩み

2021.06.19

知ったら手放せない!!【五本指ストッキング】これからの季節におすすめな理由は…

 

ストッキングの爪先の締め付けが悩みでした… 試しに購入した“五本指ストッキング”を履いてみたら、悩み解決はもちろん、プラスアルファの効果に感動したのでご紹介します!

Text:
Asami
Tags:

指先の締め付け感じゼロ! しかも、不思議と蒸れにくいんです

仕事柄ストッキングが必須なのですが、わたしの爪は形があまり良いとはいえず、ストッキングやタイツのつま先の締め付けが強いと爪が皮膚に刺さって炎症を起こすことがあります。

今まではつま先に余裕を持たせて履いていましたが、試しに購入した五本指ストッキングを履いてみたら、悩み解決はもちろん、プラスアルファの効果に感動しました。

■レヴアル|SHALEG NUDY 5

ストッキングにも5本指タイプがあることに驚き、ちょうど足袋タイプの靴を持っていたので良いかもしれないと思ったのが購入のきっかけ。楽天市場で購入し、3足セットで2,500円ほどでした。ちょっと割高ですが、一度履いたらすっかり手放せなくなってしまいました。

それぞれの指が自由に動かせるので、私のようにつま先の締め付けが苦手な方や、外反母趾の方にもおすすめです。とても自然にフィットするので、まるで何も履いていない素足のように見えます。

プラスアルファの効果は…?

そして、全く想定していなかったプラスアルファの効果が、足先が蒸れにくい点。指の間もストッキングで覆われていることで、長時間靴を履いていても蒸れた感じが随分と軽減されます。特にこれからの季節は蒸れとの戦いだと思いますが、普通のストッキングと比べるとかなり快適に過ごせると思います。

5本指タイプなので、履く際に少し手こずりますが、日中の快適さを一度体験すると元のストッキングには戻れなくなりました。5本指ソックスに抵抗がある方も、ストッキングなら普通の靴下より生地が薄く馴染みやすいので、挑戦しやすいのではないかなと思います。指先を自由に動かせるストッキングを探していた方はもちろん、夏の蒸れ対策にもぜひ取り入れてみてください。

こちらもオススメ

悩ましい靴擦れを防止して楽しく歩きたい!役立つアイテムやピンチ解決法
ガチで脱げない〝セリア〟の婦人用カバーソックス「恋するかかと」はコスパ最強説

 

堂免麻未ALT
Asami

福岡出身、都内勤務の一児(女児)の母。隙間時間にプチプラ雑貨やコスメ収集をするのが趣味。話題のアイテムから掘り出しアイテムまで、とことん魅力を伝えます! Instagramアカウントはこちら:@a.domen119

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!