Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE 美味しいもの

2021.07.06

ナッツ好きは食べるべき! プチプラ絶品ナッツ2選

 

西友のプライベートブランド「みなさまのお墨付き」の中からピックアップしたおいしくてヘルシーなおやつをご紹介します。今回ご紹介するのは、マヌカ蜂蜜でつつんだアーモンドとやさしい甘さの黒糖くるみ。体思いな絶品ナッツ、やみつきになるはず

Text:
鈴木みなみ
Tags:

口寂しいときに、スナック菓子より罪悪感が少ないナッツ類

西友のお墨付き商品の中で見つけたのは「オトナのお墨付きおやつ」。この二つは、通常のお菓子に比べて糖質制限/カロリーオフ/食物繊維などの美味しさだけでなく、健康にもこだわったお菓子のようです。

今回はその中の「マヌカ蜂蜜でつつんだアーモンド」と「やさしい甘さの黒糖くるみ」のふたつをご紹介します。袋がジップロックになっていて、密閉してくれるので保存も楽ちん。小腹が空いた時にぴったりです。

味・香り・食感・満足感を5点満点で勝手に評価

筆者が実際に食べてみた感想を、味・香り・食感・満足感の4つの観点から勝手に評価します!

※あくまで個人の感想です

エントリーNo.1|マヌカ蜂蜜でつつんだアーモンド

【基本情報】¥162/28gあたり171kcal/食物繊維豊富/糖質4.4g

味 ★★★★
香り★★★★★
食感★★★★★
満足感★★★★

平均 4.5

袋を開けた瞬間にアーモンドと蜂蜜の甘い香りが!早速一粒食べてみます。口当たりは蜂蜜の甘さがダイレクトにきますが、一口噛むごとにアーモンドの香ばしい香りやコクのある味わいに変化。食感もあって、満足度は高めだと思いました。甘さは控えめなので、甘い物が苦手な人にもおすすめです!

ちなみに、糖質4.4gは、こしょう小さじ1とほぼ同じくらいの糖質量。(筆者調べ)かなり少ないですよね…。ダイエットをしている人や、糖質制限している人にも、ぜひおすすめしたい商品です!

エントリーNo.2|やさしい甘さの黒糖くるみ

【基本情報】¥162/32gあたり211kcal/食物繊維豊富/糖質6.8g

味 ★★★★★
香り★★★
食感★★★★★
満足感★★★★★

平均 4.5

タイトル通り、やさし〜い黒糖の甘さが特徴的な味わいですが、しっかりとくるみに黒糖が付いているので飲み込むまで、甘いお菓子を食べているよう。一度食べたらやみつきになる、ヘルシーおやつです。筆者は、ひとつ食べたら止まらなくて、一気に一袋食べてしまいました。(笑)

ちなみに、糖質6.8gは、豆乳一杯とほぼ変わらない糖質量なんだとか。(筆者調べ)甘くておいしいおやつが、わずか6.8gの糖質量なんて素敵すぎますね。

【豆知識】ナッツはいつ食べたら効果的?

ちなみに…、ナッツを食べるタイミングですが、食事の30分〜1時間前がおすすめなんだとか。噛み応えもあるので、食べ過ぎを防止してくれるみたいなんです。ぜひ参考にしてみてくださいね。

ヘルシーおやつならこちらもチェック!

糖質50%カット。食物繊維豊富で安くておいしい絶品おやつ見つけた!

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!