くすみの原因は血管にある!? 肌色全体を底上げする〝ポーラ〟の新美白アイテムがスゴすぎる! | Domani

Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

BEAUTYスキンケア

2021.06.28

くすみの原因は血管にある!? 肌色全体を底上げする〝ポーラ〟の新美白アイテムがスゴすぎる!

美白研究を続けて70年の〝ポーラ〟。最先端の研究と技術をギュッと凝縮した美白美容液は、美容マニアの間でも注目の的。実際に愛用中というアラフォー女性に感想を聞いてみると…

Tags:

「なんだかくすんで見える=老け見え」を改善!頼るべきは〝ポーラ〟最新美白アイテム

子どもと過ごす休日は、1日中公園でアクティブに遊ぶのが定番コース、なんていうワーママの皆さん、美白ケアは大丈夫ですか?日焼け止めを塗っていたつもりが、うっかり肌が赤くなってしまったり、さらには若気の至りが「シミ」として表面化し、美白ケアをしていてもなかなか肌の「濁り」が消えない…。
そういう類の悩みは、アラフォーあるあるですよね。最近なんだかくすんで見える…。そんな顔全体のくすみやシミを改善してくれる、画期的な美白アイテムがあるんです!

〝ポーラ〟ホワイトショット CXS 

▲25mL ¥16,500(税込)【医薬部外品】

創業当初から70年もの間「美白」と真摯にむきあってきた〝ポーラ〟。中でも、美容マニアからも多大な信頼を寄せている美白シリーズ「ホワイトショット」は、美白改善の代名詞とも言える存在。そのホワイトショットがこの春さらに進化したということで、注目すべきポイントをまとめてチェック!

ポイント1:業界初!定着した「肌濁り」に着目

ブランド独自の研究により、今回初めて一時的な肌のくすみではない定着した「肌の濁り」に注目。その原因が老化色素「リポフスチン」であることに着目しました。

ポイント2:肌が茶色く見える原因は「リポフスチン」の血管蓄積

特に、細胞の生まれ変わるサイクルが長期間にわたる血管内皮細胞は、「リポフスチン」が蓄積されやすいとのこと。血管は顔全体に張り巡らされていることから、「血管リポフスチン」が蓄積されると肌色に大きく影響することを発見しました。この「血管リポフスチン」は、「血管の濁り」と「血色の悪化」にダブルで影響を与え、肌が茶色く見える原因に。

ポイント3:「メラニン濁り」「糖化濁り」「血管濁り」が重なると顔全体が暗い印象に

肌が茶色く濁る「血管濁り」に、黒化する「メラニン濁り」と「糖化濁り」の黄味が重なると、顔全体が暗く、色ムラのある印象に。「なんだか肌が暗く見える」「色ムラが消えない」の原因はこの「3大濁り」だったわけです。

ポイント4:「血管濁り」にアプローチする新成分配合

従来の成分に加え、「血管濁り」にアプローチするオリジナル複合美容成分を配合し、今まで以上に透明感のある肌をサポート。

ポイント5:肌に密着するとろみのあるテクスチャー

ややとろみのある透明セラムは、延びもよく肌なじみのいいテクスチャー。手のひらを温めてから密着させると、角層まで浸透していくような感覚に。

愛用中のアラフォー女性に感想を聞いてみた!

進化のポイントをチェックしただけでも「なんだかスゴそう…」と、効果を期待せずにはいられませんが、実際に愛用しているという、美肌を目指すアラフォー女性3人に、使用感など感想を聞いてみました。

30代・IT企業勤務・川田有香さん

美白系の製品は比較的さらっとしたテクスチャーのものが多いイメージでしたが、超乾燥肌用の化粧水のように、少しとろみがあるのが印象的。重たくなく、香りにクセもないので、毎日使いしやすいです。まだ使い始めて2週間なので劇的に変わった!ということはありませんが、紫外線を浴びるとトラブルが起きやすい肌質なのに、日差しを浴びても肌が安定しています。土台が底上げされたのでしょうか…?今後の変化が楽しみです!

30代・商社勤務・森本寛世さん・2児の母

サラッとしているのに乾燥しないのがいい!この使用感のおかげで、他のアイテムにも影響せず、いつものスキンケアにプラスしやすいのも継続できるポイントだと思います。実はホワイトショットシリーズのクリームも併用しているので、相乗効果に期待しつつ続けていきたい!

30代・原崎由梨佳さん・1児の母

アクティブな男の子がいると、うっかり日焼けをしてしまうことも…(泣)。産後はどうしても自分のケアが後回しになってしまいますが、放っておくと手遅れになってしまうと思うので、できる範囲でケアをするように心がけています。「ホワイトショット CXS」は、いつものケアに足すだけなのでとっても手軽。子育て真っ只中の忙しいママでも負担なく続けられるのがいいですね。肌奥にスーッとなじんでいくような、トロッとした質感も気に入っています。

「なんだか肌色が暗い」「肌全体をトーンアップさせたい」そんな悩みを抱えるアラフォー女性にぜひ使って欲しい、「ホワイトショット CXS」。肌のクオリティを底上げしたい方に、おすすめです!

ポーラ ホワイトショットシリーズ

美容好きなアラフォー世代が多数在籍しています!

今回使用感をレビューしてくれた、Domaniオンラインサロンのメンバー。2年目に突入したばかりのDomaniオンラインサロンですが、最近さらなる盛り上がりを見せています♡

【Domaniオンラインサロン】でどんなことが楽しめる? 気になる活動内容を一挙解説!

Domaniオンラインサロンは、女性なら誰でも入会可能な月額会員制のコミュニティ。メンバー同士の楽しい交流はもちろん、ファッションイベントやライティング講座など、オンラインサロンでしか見られないイベントを毎月開催しています。メンバー発の企画や毎月の豪華プレゼントなど、その他のコンテンツも盛りだくさん!

▲愛用中のアイテムや「これ、買ったよ♡」を紹介しあう美容専用のスレッドも。リアルな声がとても参考になる!と編集部スタッフも頻繁にチェック。

Domaniが好き、気の合う友だちが欲しい、何か新しいことを始めたい、チャレンジしたい、そんな方におすすめです!随時追加メンバーを募集中なので、ぜひチェックしてみてくださいね。

あわせて読みたい
▶︎アラフォー女性が本気でシワ対策!噂のシワ専用コスメ、実際どうなの?
▶︎美白効果の高い食べ物って?カラダの中から美白ケアができる方法をご紹介

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら

Read Moreおすすめの関連記事