Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

BEAUTY シワ

2021.06.04

アラフォー女性が本気でシワ対策!噂のシワ専用コスメ、実際どうなの?

 

アラフォー女性の天敵〝シワ〟。何か対策をせねば…と思いつつ、自分のケアをおざなりにしているワーママ、いませんか?話題の「シワ専用コスメ」、その使用感をアラフォー女性にリサーチしてみると…

そろそろ本気でケアしたい!アラフォー世代が取り入れるべき「シワ専用コスメ」

乾燥やシミ、くすみに加え、アラフォー世代の代表的な肌悩みといえば〝シワ〟。ほうれい線に目尻のシワ、マスクや寝起きの跡もなかなか消えない…なんていう悩みが増えてくるアラフォー世代ですが、放っておくと老け見えの大きな要因にもなりかねません。シワに関して30代、40代女性にリアルな悩みを聞いてみると…

最近、眉間に深いシワを発見して危機感を持ちました。

本気でほうれい線に悩み中。なんとかしたくて美容鍼を始めました。

ほうれい線はもちろん、それ以外のシワも気になる…。

スマホの自撮りに映った画面にほうれい線がくっきりと…。ショックでした(泣)。眉間のシワも年々深くなっているような…。

思わず「うんうん…!」とうなずきたくなる内容ばかりですが、改善には日々のケアが必須です。最近はさまざまな美容メーカーがシワのケアに特化した「シワ専用コスメ」を出していて、その進化がスゴイ!との噂。中でもシワ改善のパイオニアと言えばポーラの「リンクルショット」。

国が認めたシワ改善成分配合!ポーラ リンクルショット メディカル セラム N

▲20g/¥14,850(税込)[医薬部外品]

日本初の薬用シワ改善化粧品「リンクルショット」。国が認めたシワ改善成分「ニールワン(R)」が配合されているのは、「リンクルショット」だけなんです!今年はじめのリニューアルによってさらにパワーアップし、シワ改善率は以前と比較すると1ヶ月で2倍もアップしたそう。

そこで気になるのは実際の使用感。テクスチャーは?効果はどの程度実感できている?日頃から愛用しているDomani世代に、リサーチしてみました。

【皆川麻理江さん・人事コンサルタント・12歳女児、9歳男児の母の場合】

使用頻度:朝・晩(1日2回)

「テクスチャーは想像以上にこってり濃厚。むむっ!これは効きそう!という第一印象でした。ダイレクトに塗りやすいチューブの形状にもこだわりを感じて、ポーラの研究の賜物なんだな〜としみじみ。本気でほうれい線に悩んでいるので、朝・晩たっぷりつけています。特に気になる左側のほうれい線には重ね塗り。のびがよく、眉間と目尻にも使っていますが、この使い方でも3ヶ月程度は使い続けられそうな量だと思いました。ビビットなオレンジ色のパッケージもタイプ!1ヶ月の継続使用で、気持ちほうれい線のシワが浅くなった気がします(after画像を参照)」

【岸 磨沙美さん・事務所経営・5歳・2歳女児の母の場合】

使用頻度:朝・晩(1日2回)

「 ほうれい線やシワの気になる部分に朝・晩2回使用しています。使い始めて2週間ほどですが、ほうれい線が少し浅くなったような…?気がします(気のせいでないといいな…)。肌がピタッと吸いつくような硬めのテクスチャーも個人的には好きなポイント。数ヶ月後の変化が楽しみです! 」

【吉川和子さん・会社員の場合】

使用頻度:朝・晩(1日2回)

「出張続きで忙しない毎日ゆえに、しばらく自分の顔をじっくり見ていませんでしたが、久しぶりに鏡を覗いてみると眉間に深〜いシワが…。これはマズイ!と「リンクルショット」に頼ってみることに。お手入れ自体が大変だと継続できないですが、これはいつものケアにプラスするだけ。ローションの後に加えるだけという手軽さから、少々ズボラな私でも負担なく続けられています。使い始めてから美意識も高まったような…♡」

〝美は1日にしてならず〟という言葉通り、日々の積み重ねがキレイの近道!紫外線量が増えるこれからの季節、シワにしっかり効いてくれる「シワ専用コスメ」で万全な対策をしてみては?

Domaniオンラインサロンは美意識高めのアラフォー女性も多数!

今回の取材に協力してくれたDomaniオンラインサロンのメンバーたち。2年目に突入したばかりのDomaniオンラインサロンですが、まだご存知ない方のためにちょっとだけご紹介を!

【Domaniオンラインサロン】でどんなことが楽しめる? 気になる活動内容を一挙解説!

Domaniオンラインサロンは、女性なら誰でも入会できる月額会員制のコミュニティで、日々の交流はもちろん、ファッションイベントやライティング講座など、オンラインサロンでしか見られないイベントを毎月開催しています。メンバー発の企画や毎月の豪華プレゼントなど、その他のコンテンツも盛りだくさん!随時追加メンバーを募集中なので、気になる方はぜひチェックしてみてくださいね。

あわせて読みたい
▶︎〝シワ〟って実は顔のキズ!?キズを治すようにシワを治す〝シワ専用コスメ4選〟
▶︎30代からのシワ対策|マッサージや美容液で今日から始めるスキンケア習慣

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!