Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

BEAUTY シワ

2024.04.08

40歳とは思えない美肌!SOFINA iP「薬用シワ改善 泡セラム」のアンバサダーに俳優・松本若菜さんが就任!

 

花王のスキンケアブランド「SOFINA iP(ソフィーナiP)」の新商品「薬用 シワ改善 泡セラム」のアンバサダーに、俳優の松本若菜さんが就任! 4/5(金)に都内で行われたアンバサダー就任発表会の様子をお届けします。

Tags:

スキンケブランド「SOFNA iP(ソフィーナiP)」から“薬用シワ改善 泡セラム”(医薬部外品)が新登場!

総合皮膚科学スキンケアブランドのSOFNA iP(ソフィーナiP)から、2024年春のスキンケア新商品「薬用シワ改善 泡セラム」が登場。アンバサダーには、俳優の松本若菜さんが就任しました。

松本若菜さん

松本若菜さん

写真をもっと見る

顔全体の「シワ改善」に着目

花王の調査(※1)によると、シワに悩む部位は目元・口元だけでなく、おでこや頬まで多岐にわたるそう。そこで、部分的な悩みはもちろん、顔全体のシワ改善に着目し、首より上をまとめてケアする新世代のシワ改善泡美容液として登場したのがソフィーナiPの「薬用シワ改善 泡セラム」です。
(※1)2023年花王調べ N=110人

ソフィーナ iP|薬用シワ改善 泡セラム 90g 6,380円(本体)

ソフィーナ iP ムース セラムWB

毛穴より小さい炭酸泡が肌のすみずみに密着し、有効成分ナイアシンアミドが真皮まで浸透。目元や口元だけでなく、おでこや頬など、顔全体のシワ改善ケアをしてくれます。保湿成分も配合で角層最深部まで浸透し、うるおいとハリツヤ感のある印象へ。見た目印象を左右するキメジワなど、顔の面に複数存在するシワにもアプローチします。

〈こんな肌悩みに〉
・おでこ、目元、口元など顔の広範囲にある面のシワに
・顔全体のハリツヤ不足に
・増え続けるシミの予防(※2)に
(※2)メラニンの生成を抑え、シミ・ソバカスを防ぐ

アンバサダーには俳優・松本若菜さんが就任!”40歳の改善宣言”を生披露

新商品のアンバサダーには、俳優の松本若菜さんが就任。4/5(金)に行われたアンバサダー就任発表会の様子をお届けします。

松本若菜さん

写真をもっと見る

鮮やかな赤のドレスで登場した松本さん。ソフィーナ iP 薬用シワ改善 泡セラムのカラーである赤と、炭酸の泡をイメージした衣装だそうです。アンバサダー就任については「職業柄いろんな表情をするにあたって、シワを気にすることなく、素敵な女性・俳優にはれたらいいなと思います」と意気込みを語りました。

4/8はシワ対策の日! シワを恐れず自分らしく年齢を重ねよう

4/8(月)はシワ対策の日ということで、イベントのトークテーマは「シワを恐れず自分らしく年齢を重ねよう」。年齢とともに活躍の場を広げ、遅咲きブレイク女優とも呼ばれる松本若菜さんは、まさに自分らしく年齢を重ねている女性の代表格。

松本若菜さん

写真をもっと見る

イベントでは、松本さんが生電話形式でシワや年齢にまつわるお悩み相談に回答! 松本さんの元に届いた相談と回答をQ&A形式でお届けします。

Q1. 年齢を重ねるごとにシワが増えて気分も落ち込んでしまう。年齢を重ねるほどに美しさが増す秘訣は?

A. 現状に満足せずマイペースに進んで

「常に“昨日の自分に負けない”ことを意識していて、現状に満足せずにマイペースに進んでいくことが大切なんじゃないかと思います。ソフィーナiPは皮膚科学に基づいたブランドなので、皮膚科学って自分に何をもたらしてくれるものなんだろうと調べてみたり、シワを気にしすぎることなく向き合うことも大切。皮膚科学が味方してくれてると思うと、躊躇わずにいろんな表情をできるんじゃないかなと思うので、もっと笑顔で幸せな気持ちになってほしいです」(松本さん)

松本若菜さん

写真をもっと見る

Q2.  AIで将来の自分をシミュレーションをしたら驚くほど顔にシワが…。今からどんなシワ対策をすればいい?

A.シワは誰にでもできるもの。まずは気持ちに負けないで、シワと向き合うことから

「前提として、シワは誰にでもできる普通のこと。将来のことを考えすぎるんじゃなくて、どうやってシワと向き合うかがポイントだと思います。まずは気持ちで負けないでほしいです。シワとしっかり向き合うことで自信につながって、そして自分らしく年齢を重ねていけば素敵な大人になれるはず。情報を気にしすぎず、一緒に素敵な大人を目指しましょう」(松本さん)

松本若菜さん

写真をもっと見る

薬用シワ改善 泡セラムに出会った感動を表現! リアルな使用感についてもコメント

ソフィーナiPの「薬用シワ改善 泡セラム」は、毛穴より小さい炭酸泡が特長。実際に使った感想を聞かれた松本さんは、「とても伸びがいいし、部分ケアだけじゃなく顔全体をまとめてケアできるのが嬉しいポイント。全顔のケアができるのはありがたくて、ご褒美のように使わせてもらってます」とコメント。

松本若菜さん

炭酸泡の小ささを虫眼鏡で確認する松本若菜さん

写真をもっと見る

「ちょっと出しただけなのにかなり伸びるし、すごくしっとりしています。シワ改善のスキンケアって、重ためのクリームを少しづず塗り広げていくイメージだったんですけど、これは全体にふわっとしていてすべりもいいんですよ」とリアルな使用感を語ってくれました。

ずっとシワに悩んでいた女性が泡セラムに出会ったら…?

ずっとシワに悩んでいた女性が、泡セラムに出会って最初に言った一言を演技で表現してください!と振られた松本さん。泡とツルピカになった肌を動きで表現し、「愛しのシワ改善泡セラム!」と素敵な一言でシメてくれました。

松本若菜さん

松本若菜さん

松本若菜さん

写真をもっと見る

2月末に40歳を迎えた松本さん。「節目でもある40歳を迎えられたのも、日々支えてくださる皆様のおかげだと思っています。これからもシワ改善でラムを使いながら、シワを恐れる事なくずっと笑顔でいられる素敵な大人でいたいと思っているので、ぜひ皆さんに見届けてほしいです」と前向きな気持ちを語ってくれました。

松本若菜さんが「自分らしく年齢を重ねる」ために改善したいこと3つ

イベント終盤では、松本さんが自分らしく年齢を重ねるために、これから改善したいことを3つ発表しました。

松本若菜さん

写真をもっと見る

1. しわ改善

「アンバサダー就任はもちろん、これからも自分らしくありたいというのが目標。商品と一緒にシワ改善を続けていけたらいいなと思います」(松本さん)

2. 花粉症

「1年中花粉症があって、今の時期は特に辛い症状が出ます。この時期はお肌もゆらぎやすいと思うので、改善できる方法があったら改善していきたいと毎年思っています」(松本さん)

3. 身体の柔軟性

「ピラティスを始めてから1年。ヘルニアの手術をして、改めて健康や身体の動きなど、より一層自分の体を見つめ直すきっかけになりました。まだ前屈もできないくらい体が硬いので、まずは前屈、床に手がペタっとつくようになるのが目標です」(松本さん)

松本若菜さん出演の新CM「シワ改善泡セラム・誕生篇」を5月1日(水)より放映開始

松本さんが出演する新しいCMは、5/1(水)より放映がスタート。40歳とは思えない美肌に、シワを恐れず満面の笑みでカメラを見つめる松本さんに注目です。

新CM「シワ改善泡セラム・誕生篇」

シワを怖がるのではなく、シワと向き合う。皮膚科学を味方につけて、松本さんのように自分らしく年齢を重ねていきたいものですね。ソフィーナiP 「薬用シワ改善 泡セラム」は、4/27(土)発売です!

ソフィーナiP

▶︎あわせて読みたい!

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!