Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE 暮らし

2021.07.05

ロンハーマンカフェで買える!おしゃれでサスティナブルな便利アイテム

 

「サスティナブル」や「エシカル」がトレンドになりつつ今。言葉だけでなく、その先に繋がる行動を起こせたら、理想的ですよね。そこで今回は女性誌エディターであり、二児のママである私が普段の生活に取り入れている、サスティナブルなアイテムを紹介します。

Text:
川口ゆかり
Tags:

RHカフェ/RHCカフェで発売された〝RHカフェStojo〟

マイボトルやエコバッグが浸透してきた昨今ですが外出先でドリンクを買うことってありますよね? 毎日ペットボトルやプラスチックカップの飲料を1杯飲むと仮定すると、年間で約365個ものプラゴミを出している計算に。数字にするとゾッとしますよね。そこで今の状況をなんとかせねばと購入したのがこちらの〝RHカフェStojo〟です。

▲POCKET CUP (OAT) 355ml ¥2,310

そもそもこのStojoって?

2014年ニューヨークで誕生したシリコンカップブランド。創業者のジュリアンはニューヨークに引っ越した際、大量の捨てられたコーヒーカップの山を見て、衝撃を受けたのだとか。そこからコンパクトに折りたため、何度でも使えるコーヒーカップを作ったのだそう。

ひとつひとつのパーツを取り外すことができ、食洗機にも対応しているのも主婦にとってはうれしい限り!しかも、この洒落た〝RHカフェStojo〟、スリーブやストッパーをしっかり留めることでアイスドリンクはもちろん、ホットドリンクも楽しめちゃう優れものなんです。つまり春夏秋冬、休みなく使えちゃうというわけ。ユニセックスなデザインだから、パートナーとシェアしてもいいかも。

くしゃっと折りたためるおかげで小さなカバンにもきちんと入る〝RHカフェStojo〟。ECサイト発売は6月30日(水)予定。ご自宅で外出先で会社で。あなたの生活にもひとつ、いかがですか。

関連記事

美しすぎる焼き上がり♡ ウエスト青山ガーデンのホットケーキはアガること間違いなし
ホテルライクなテーブルコーデは【イケア】の599円ランチョンマットに頼る!

画像ALT

エディター

川口ゆかり

女性誌やWeb広告でエディターとして活躍するかたわら、JSIA飾り巻き寿司1級インストラクター資格を取得。2016年夏より、東京・青山で料理教室『おもてなしごはん東京』をスタート。不定期に飾り巻き寿司レッスンを開催しながら、ファッション誌のフードスタイリングや企業のレシピ開発なども行う。プライベートでは2児の母。おしゃれ業界人がたびたび登場する本人のインスタグラムも話題

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!