大人の女性が選ぶべきドット柄はとろみ素材!ドット柄アイテムのおすすめコーデ | Domani

Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

FASHION着こなしのお手本

2021.09.23

大人の女性が選ぶべきドット柄はとろみ素材!ドット柄アイテムのおすすめコーデ

幼く見えがちなドット柄でも、小粒でとろみのある素材なら、ドラマティックでレディなコーディネートに仕上がります。今からでもすぐマネできるドット柄のおすすめコーデを集めました。

Tags:

とろみ素材ならドット柄が品よくキマる

1:ドット柄ブラウスならきちんとコーデが自然に華やぐ!

ドットプリントコーデ

働く私たちのデイリーファッションに欠かせない定番きれいめアイテムを使った装いも、トップスをドット柄ブラウスにするだけで途端に女らしく華やかに。黒ベースの細かなドットプリントなら、いつものベーシックコーデに自然と馴染んでくれる。

2:センタープレスパンツ×ジャケットでハンサムに

ドット柄着こなしコーディネート

甘辛ミックスで女らしさとニュアンスを。ジャケット×パンツできちんと見せはキープしながら、今どきのしゃれ感もある…このバランスが水玉を女っぽく着る秘訣。白小物で抜け感も足して。

3:カシュクールとフレアスリーブが女らしいフェミニンな1枚で美人度アップ

ドットプリントコーデ

ワンピといえば! の〝MARIHA〟のドット柄ワンピは、たっぷりのギャザーとすそのボリューム感がなんとも優美なムード。デコルテが美しく見えて同時に抜け感も出せるカシュクールデザインで、遠目でも接近戦でも女らしい印象。

4:辛口小物でバランスを

ドット柄着こなしコーディネート

ドット柄でも小粒なだけでシャープな印象が加わる総柄ワンピース。サングラス・レザーバッグ・ローファーで、「かわいい」を「レディ」な仕上がりに。

5:ボウタイ&シアー素材で鮮度良く

ドット柄着こなしコーディネート

ブラウスのクラシカルで女性らしい雰囲気はそのままに、パンツの程よいカジュアル感が相まって、より洗練されたコーディネートに。ヒールパンプスを足元に添えて、女っぷりをまとって。

▼こちらの記事もおすすめ!

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら

Read Moreおすすめの関連記事