発売3日間で100万個売れた!? 【ファミマ】で絶対買いたい新作スイーツ | Domani

Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLEグルメ

2021.06.27

発売3日間で100万個売れた!? 【ファミマ】で絶対買いたい新作スイーツ

SNSで話題沸騰中のファミリーマート新作スイーツ。まるで専門店のような味わいを楽しめる、バターサンド2種を実食レポしていきます。

Text:
古瀬紅音
Tags:

ファミマの新作スイーツがアツい!

6月22日から発売開始された、ファミリーマートのオリジナルスイーツ「バタービスケットサンド」。なんと販売3日間で100万個を売り上げる大ヒットを記録しているそうです。SNSでもおいしいと話題のスイーツ、実食レポしてみます!

バタービスケットサンド

販売されているフレーバーは〈チーズ/ショコラ/ラムレーズン〉の3種類。パッケージの写真は、まるで専門店のスイーツの様です。今回食べてみるのは、ショコラ以外の2種類。まずはラムレーズンから実食してみます。

バタービスケットサンド ラムレーズン/248円

ラムレーズンは、他のふたつに比べて20円高めに設定されています。手に持った感じは、小ぶりながらずっしりと重めな印象。中を開けてみると…

プラスチックのカバーで覆われたバターサンドが現れました。コンビニスイーツとは思えない丁寧な包装にまずびっくり。ビスケット部分は柔らかくホロホロとしているので、たしかにこのカバーはあると嬉しいタイプです。

芳醇なラムの香りがクセになる!

中のクリームには、大粒のレーズンがたっぷり入っています。一口食べると、柔らかく濃厚なクリームとホロホロのビスケットが絶妙なバランスで溶け合います。バターはこっくりと濃厚ですが、ラムの香りがあるのでしつこく感じませんでした。ゆっくりとひとくちを楽しみたい、贅沢なスイーツ。

バタービスケットサンド チーズ/228円

お次のチーズは、爽やかなパッケージが印象的です。中のクリームには、デンマーク産クリームチーズと北海道産マスカルポーネチーズを使用しているのだとか。チーズケーキに目がないので、楽しみにしていたフレーバーです。

なめらかなチーズ風味のクリーム

ラムレーズン同様、濃厚な口当たりのクリームがバタービスケットとよく合います。中のバターチーズクリームは、レアチーズケーキのような滑らかで優しい味わい。チーズの味わいよりは、バターの方が強い印象。甘いものをガツンと食べたい時にはこちらがおすすめです。

よく冷やして食べるのがおすすめ

コンビニスイーツとは思えないクオリティの「バタービスケットサンド」。どちらもおいしいですが、リッチな味を楽しみたいならラムレーズンがおすすめです。冷たく食べるとよりおいしさが増すので、ぜひ冷蔵庫で冷やしてから食べるのがおすすめです。

3日間で100万個も売れた大ヒットスイーツ、ぜひ味わってみてくださいね。

 

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら

Read Moreおすすめの関連記事