自分自身に自信を持つ
彼が「天然たらし」だと、「他の女性が彼のことを好きになったらどうしよう」と心配になりますが、「天然たらし」の彼自身がその女性を好きになるかどうかはまた別の話です。あまり振り回されずに、自分に自信を持ちましょう。
「天然たらし」な男性の落とし方
ライバルが多い「天然たらし」な男性に、自分のほうを振り向いてもらう方法をご紹介します。
女性として意識をさせる
誰にでも笑顔で接する、人気者の「天然たらし」。彼にとってはあなたも、数多くいる友人や同僚の一人でしかありませんが、それを打破する方法は「女性として意識させる」ということです。例えば「飲みに行こう」を「デートしよう」に置き換えてみたり、「二人だけで」を付け加えてみたり。好意があることを意識させる、積極的なアプローチが必要です。
ストレートに伝える
「天然たらし」は女性の些細な変化には気が付くのに、自分に向けられる異性からの好意には鈍感な人が多いのが特徴です。「天然たらし」には、はっきりと気持ちを伝えることが重要です。
その他大勢とは違う、特別な存在になる
誰にでも分け隔てのない「天然たらし」の本命になるには、他の女性との違いを認識させる必要があります。彼に「この人といると楽しいな」、「この人と一緒だと癒されるな」と思わせることを意識して接しましょう。
【100人に聞いた】その他にもこんな意見が…
その他にも以下のような意見がありました。あえてクールにふるまうべきと考えている人も、一定数いるようです。
・あえてほかの女性よりそっけなく対応する(40代・宮城県)
・興味のないふりをする(30代・神奈川県)
・計算せずに、ありのままの自分を見せること(40代・埼玉県)
・自然体であることかな、と思います(30代・岡山県)
「天然たらし」な人と付き合う時の注意点とは?
「天然たらし」な男性と付き合う時の注意点も心の片隅に刻んでおきましょう。
付き合ってからも油断しない
「天然たらし」なゆえに、勘違いする女性は後を絶たないでしょう。積極的にアプローチしてくる女性もいるかもしれません。彼が「天然たらし」の場合は、付き合ったからといって安心せず、注意深く見守る必要があります。
必要以上に束縛しない
心配だから自分以外の女性に優しくしないでほしいということは伝えてもいいですが、必要以上に言動を束縛することはやめておきましょう。彼が息苦しさを覚えて、あなたから離れていく可能性があります。
最後に
「天然たらし」な人は、悪気なく異性の心をとらえてしまうもの。「この人、私のことが好きなのかも」と思ったら、同時に「この人、天然たらしかも?」と疑ってみましょう。あなた以外の女性にどういうふうに接しているかを観察すると、「天然たらし」かどうか見えてきますよ。