Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE 挨拶・マナー

2023.11.08

〝犬系男子〟とは? 特徴や相性のよいタイプ、接し方などを解説

 

犬系男子とは、甘え上手で慕われやすい男性のことです。動物系男子にはいろいろなタイプがありますが、ここでは犬系男子の特徴についてご紹介します。性格や相性のよいタイプ、接し方などを理解して、スマートにコミュニケーションできるようになりましょう。

Tags:

犬系男子とは人懐こく誠実な男性のこと

犬系男子とは犬のように人懐っこく人気のある男性のこと。明るく活発であるのと同時に、嘘がつけず真面目な性格が特徴です。

犬系男子

また気遣い上手で、その場の雰囲気を盛り上げるのも上手。いざという時は行動力もあり、頼りがいのある男性といえるでしょう。嘘をつけない性格のため、隠し事もできません。誠実な男性として、女性からの人気が高いです。

猫系男子との違い

犬系男子は、猫系男子と正反対のタイプと言っても過言ではありません。犬系男子はその場の空気を読んで相手のペースに合わせますが、猫系男子はいつでもどこでもマイペース。したがって無理して人に合わせるということもありません。

また、猫系男子は自分が興味を持つことには夢中になりますが、他のことには全くと言っていいほど関心を示さないでしょう。そして、クールで感情を出すことが少ないため、何を考えているか読めず、ミステリアスな雰囲気もあります。

好きな人に対してはいつも甘えたい犬系男子に対して、猫系男子はあまり甘えることはありません。しかし、気まぐれなため急に甘えてくることも。女子みたいにかわいい雰囲気の人が多いのも、猫系男子ならではといえるでしょう。

犬系男子の特徴

犬系男子の特徴を、顔・性格・言動の3つに分けてご紹介します。特徴をしっかりと把握して、どんな人なのか理解を深めましょう。

犬系男子

仔犬のように親しみやすい笑顔で、社交的な性格の犬系男子は、上司から部下まで幅広い年代の人に愛される存在です。また、みんなでワイワイとにぎやかに過ごすことを好みます。それでは、犬系男子の特徴について解説します。

【基本情報】顔・性格・言動
  1. 犬系男子の顔
  2. 犬系男子の性格
  3. 犬系男子の言動

犬系男子の顔

犬系男子は笑顔がトレードマークで、目はクリッと大きく口角が上がっている人が多いです。実際に笑っていなくても、いつも微笑んでいるかのよう。童顔で、実年齢よりも若く見られる傾向があります。気さくで、親しみやすい雰囲気も特徴といえるでしょう。

また、感情表現が豊かで、表情がくるくると変わります。笑っていたかと思うと、驚いたり悲しんだりと、一緒にいても飽きることなく楽しませてくれるのが犬系男子です。

犬系男子の性格

犬系男子の性格は明るく積極的で、社交的です。コミュニケーション力もあるため、知り合いや友達が多く、幅広い世代に慕われる存在でもあります。また、責任感のある真面目な性格でもあり、仕事にも真摯に取り組みます。一度引き受けたら、途中で投げ出すことはないでしょう。

要領よくこなすことや嘘をつくことは苦手で、裏表がありません。信頼できる存在として上司や部下、いろいろな人に頼りにされるでしょう。さらに、周りにさりげなく気遣いもでき、場の雰囲気を盛り上げてくれるため、飲み会などの場ではムードメーカーとして欠かせません。それでいて時に天然なところもあるため、愛されキャラでもあります。

犬系男子の言動

犬系男子は寂しがりやということもあり、群れることを好む傾向があります。みんなでワイワイとにぎやかに過ごすことが好きなため、一人で行動することは比較的少ないでしょう。

活発で体を動かすことも大好き。休日には、仲間とスポーツやキャンプなどのアウトドアを楽しむことも多いかもしれません。積極的にイベントに参加するだけでなく、時に自分でイベントを企画することも。フットワークがよいため、交友関係も幅広いです。

犬系男子の性質

犬系男子の性質としては、主に以下の2つの特徴があります。

犬系男子

1. 甘えるのが好き
2. 感情がわかりやすい

寂しがりやで放っておかれるのが苦手な犬系男子は、仔犬のようにじゃれつきながら甘えてきます。また、感情表現が豊かなため、口に出さなくてもどんな感情かわかりやすいでしょう。それでは、犬系男子の性質について詳しく解説します。

ここが魅力!2つのポイント
  1. 甘えるのが好き
  2. 感情がわかりやすい

甘えるのが好き

犬系男子は、心を開いている相手の前では甘えん坊になります。仔犬のようにじゃれついてきて構ってほしいというそぶりを見せることが多いでしょう。

寂しがりやのため、放っておかれるのが苦手でもあります。寂しいと思ったら強がることなく、スキンシップをしようとアプローチしてきます。

いつもはみんなから頼りにされる存在ですが、心を許している人の前では甘えん坊に大変身。このギャップに惹きつけられる人も多いでしょう。

1 2


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!