Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE 雑学

2024.04.03

男性が「声を聞きたい」と告げる時の心理は? 好きな人の「声を聞きたい」時どうする?

 

「声が聞きたい」と男性から告げられたら、あなたはどうする? そんな時の男性の気持ちを推し測るのは恋心。もしも、好きな人の「声が聞きたい」時、どのようにアプローチするか、悩むところですよね。では、好きな男性に「声が聞きたい」と思わせるテクニックを紹介します。

Tags:

男女間の関係は、複雑なモノがあります。知人・友人の気持ちは推し測ることができても、恋愛感情が交錯する相手との関係になると途端に難しくなるもの。ただ「声が聞きたい」にしても、言われるのと言うのでは大きな違いがあります。

男性から「声が聞きたい」と告げられた時に、相手がどんな気持ちなのか理解しているか否かで、大きな差が出ます。さらに、好きな男性に「声が聞きたい」と思わせるとなると、それなりに工夫が必要になるでしょう。好きな人の「声が聞きたい!」と思った時に知りたいことをまとめました。

男性が声を聞きたいと思う3つの理由

男性の方から女性に「声を聞きたい」と告げる場合、そこにはどのような心理が隠されているのでしょうか? 男性の心理を深掘りしてみましょう。

1:愛情や関心のあらわれ

特定の相手に対して「声を聞きたい」というのですから、愛情や強い関心があることが考えられます。「声を聞きたい」は、「話したい」というふうにも解釈できますね。声を聞き、話すことで、その女性の気持ちを感じとりたいと思っている可能性もあるでしょう。

2:より関係を深めるための手段

インターネットが浸透している日常生活おいては、好意を抱いている人とのコミュニケーションも、SNSやメールによるメッセージ交換の頻度が多くなりがち。あえて「声を聞きたい」と告げてくるのは、直接話すことでより親密な関係を築こうとしている可能性があるでしょう

3:不安感を鎮める

男性のタイプにもよるでしょうが、心配性、苦労性の男性ならば、仕事上の失敗で落ち込んだり、トラブルに巻き込まれストレスを感じている時「好きな女性の声を聞きたい」と思うかもしれませんね。好きな女性の声を聞くことで、不安感を鎮める効果があるかもしれません。

4:寂しさを紛らわせる

職場の人間関係に悩んでいる時など、孤立感や寂しさを感じることがあります。そうした時、気を許せる人と話すことで孤独感や寂しさを紛らわせたいと思うことがあります。特に、好意を抱いている女性との会話は、もっとも効果的な方法と考えられます。

ソファに座る男性

(c) Adobe Stock

5:気遣いや心配の表現

女性から普段とは違った状態を感じ取ったり、病気にかかり長期間会社を休んでいる時などは「声が聞きたい」と告げる場合も考えられます。例えば、元気がない、表情が暗い、悩みを抱えているのではないか、病気ではないのかなど、女性への気遣い、心配していることを表す行為かもしれませんね。

好きな人の「声が聞きたい」時のアプローチ法

好きな人の声を聞きたくなったら、あなたならどうしますか? 自分からストレートに「声が聞きたい」というのは恥ずかしくて、自分からは言えない… という方もいらっしゃるかもしれませんね。できれば、男性の方から「何か相談でもあるの?」とか「話を聞こうか?」などと連絡してきてくれたら嬉しいですよね。そんな時に使えそうなアプローチ方法を紹介します。

1:メッセージを残す

今は、インターネットの時代。メッセージならば、すぐに送ることができますよね。それも、様々な形式のメッセージを送ることが可能です。文字の場合なら、短いメッセージの方が効果的だと思われます。例えば「困っているの」とか「悩みがあるの」「相談したい」など。これなら、メッセージを読んだ途端に、電話を掛けてきてくれるのではないでしょうか?

さらに、効果的と思われるのがボイスメッセージを残す方法です。同じく「困っているの…」とショートボイスメッセージを残せば、ほぼ間違いなく好きな人の声が聞けるでしょう。

2:ワンギリ

スマートフォンの誤操作を装った手段を使うという方法も。普段でも時折起こってしまうことなのですが、意図しないうちに「電話が掛かってしまった」ってことがありますよね。そんな誤操作を利用し、意図的に相手が出る前に電話を切り着信記録を残しておく。すると男性から、「何か用だった?」と電話が掛かってくる可能性があります。

3:スモールギフトを贈る

現代はとっても便利な世の中。LINEやメルカリなどを利用すれば、手軽に低価格の贈り物ができます。ギフトを受け取った男性は、お礼を言うために電話を掛けてくる可能性もあります。

相手の男性に「声が聞きたい」と思わせる3つの方法

相手の男性に「あなたの声が聞きたい」と思わせるには、それなりに工夫が必要になってきます。自分が思うのと違って、相手に思わせるわけなので相手の心理を読まなくてはなりません。そんな心理作戦を、いくつか紹介してみましょう。

スマホを使う女性

(c) Adobe Stock

1:好きな人になれるか? 心配な人であるか?

相手の男性に「あなたの声が聞きたい」と思わせるには、どうすればいいでしょうか?

そのためには、やはり相手の男性が、あなたのことを好きであるか、もしくは気になる存在であることが必要な条件ではないでしょうか。好きな人の声であれば、当然のように「聞きたい」と思うに違いありません。しかし、好きになってくれるか否かは、なかなか思い通りにはなりませんよね…。

もう一つの方法が「心配をかける」という方法もあります。「危なっかしくて放っては置けない人」そんな女性っていますよね。失敗ばかりするけど、どことなく可愛くて放っては置けない人。そんな女性は、男性にとっては気になり可愛く見えるでしょう。

1 2
Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!