Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE 暮らし

2021.06.30

フリマアプリの商品発送に便利! 【セリア】でおしゃれな梱包資材一式が手に入る

 

フリマアプリに出品して無事買い手がつくと次は発送作業。今100円ショップで、プリマアプリの発送に便利な梱包資材が色々と販売されているんです。

Text:
Asami
Tags:

届いて嬉しい、ちょっとした気遣い

■セリア|梱包資材一式 各110円(税込)

フリマアプリに出品した商品がいつ売れても良いように、この一式を常備しています。

・厚さ測定定規

これはフリマアプリをしていない人にもおすすめしたいアイテムです。定型郵便やレターパックライトなど、厚さの決まりがありますが、普通の定規で計るのとは比べものにならないくらい使いやすい商品です。一家に一枚持っていて損なし!

・クッション材入り封筒

封筒の中に、あらかじめクッション材が入っているので、商品をそのまま入れるだけで梱包完了。とても手軽に包めるため、手間要らずで便利です。

・宛名シール

普通郵便などの場合、宛名を直接封筒に書いても良いのですが、宛名シールを使うことで見た目もスッキリして整った印象に。

・クラフトメッセージシール

感謝の気持ちをシールに込めて。受け取る側は、このちょっとした気遣いが嬉しいクラフトシールです。

・メッセージシール

宅配便等によくある「われものシール」に似たメッセージシール。普通郵便などに貼ることによる効果は定かではありませんが、受け取る側としては丁寧な梱包に満足感を得られるのではないでしょうか。

・ミニカード

フリマアプリだけでなく、プレゼントなどに一言添えることができるミニカード。表面にレザー調の型押しがされていて、高級感があります。

販売した商品をシンプルに梱包をして発送するのも良いですが、たった少しの気遣いがお互いにとっての気持ちの良い取引に繋がると思います。全て揃えたとしても、1件あたりにかかる費用は少額で済むので、発送する機会の多い方は一式常備しておくと良いかもしれません。

こちらもオススメ

これ、リコーダーではありません!【100均】で見つけたコレ、一体何に使うもの?
便利なので、多くの人に知ってほしい!【ダイソー】のドキュメントスタンド

 

堂免麻未ALT
Asami

福岡出身、都内勤務の一児(女児)の母。隙間時間にプチプラ雑貨やコスメ収集をするのが趣味。話題のアイテムから掘り出しアイテムまで、とことん魅力を伝えます! Instagramアカウントはこちら:@a.domen119

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!