【ダイソー名品】一度使ったらこれしか考えられない!「結ばない靴紐」は見つけたら即買い | Domani

Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE暮らし

2021.07.04

【ダイソー名品】一度使ったらこれしか考えられない!「結ばない靴紐」は見つけたら即買い

休日に限らず、通勤でもスニーカーを愛用している人必見! ダイソーで見つけた「結ばない靴紐」が、斬新で便利なアイテムだったのでその魅力をお届けします。

Text:
Asami
Tags:

シリコーン製だから伸びる! 紐がほどける心配もありません

■ダイソー|結ばない靴紐(ブラック、ホワイト) 各110円(税込)

シリコーン製の靴紐で、長さの違う14本(7本×2本)がセットになっています。幅は1番短いものが3.9cm、長いものが6.4cmです。

型紙から外すとこんな感じ。靴紐を通す穴と穴を繋ぐように差し込んで使います。穴が小さいと差し込むのにコツが必要で、私の場合は結構時間がかかってしまいました。

▼実際につけてみるとこんな感じ

リボン結びをする必要がないので、かなりスッキリした印象に。元々の靴紐をつけている左側と比べると、結ばない靴紐をつけたほうがかなりタイトに見えますが、シリコーン製で伸縮性があるので心配はありません。

実際に履いてみるとこんな感じで、紐が程よく伸びてジャストサイズに。歩いてみても紐が外れることはありませんでした。一度取り付けると、外すのにもコツが必要なので、付ける際は紐のサイズや取り付ける穴を間違えないように注意してください。

私が行った店舗では、インソールや靴紐を陳列している場所に数個並べてありましたが、店舗によっては品切れのところもある模様。人気商品なので、気になる方はお早めのチェックをおすすめします。

※記事中の内容は、筆者個人の感想です。

こちらもオススメ

ナイキのエアリフトのサイズ調整に【3COINS】の足袋型インソールがオススメ!
知ったら手放せない!!【五本指ストッキング】これからの季節におすすめな理由は…

 

堂免麻未ALT
Asami

福岡出身、都内勤務の一児(女児)の母。隙間時間にプチプラ雑貨やコスメ収集をするのが趣味。話題のアイテムから掘り出しアイテムまで、とことん魅力を伝えます! Instagramアカウントはこちら:@a.domen119

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら

Read Moreおすすめの関連記事