ひんやり? スースー?あの〝FRISK〟のマスク、実際どう?【夏用マスク】 | Domani

Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE暮らし

2021.07.02

ひんやり? スースー?あの〝FRISK〟のマスク、実際どう?【夏用マスク】

先日マスク売り場で発見したフリスクのマスク。清涼菓子×マスク?と気になりすぎたので、マスク担当ライターの岡本が実際に試してみました!

Tags:

清涼菓子×マスク?FRISKマスクを使ってみた

先日、ロフトでマスクをチェックしていると、これは?と初めて見るマスクが目の前に飛び込んできました。それがこちらの「フリスク クールマスク」。そう、皆さんご存知のミントタブレット・フリスクのマスクです。今回もマスク担当ライターの岡本が着け心地などをレポートします!

フリスク クールマスク

フリスク クールマスク▲価格:2枚入¥657/カラー:2色(ブラック・ホワイト)

こちらがフリスク クールマスク。カラーはブラックとホワイトの2色展開ですが、今回はブラックを購入してみました。

フリスク クールマスク

着用してみると、マークはこんな感じになります。思ったほど目立たないかな?という印象。ちなみに、FRISKの香りがするのかが気になるところですが、FRISKの香りはせず、無臭です。

ここがすごい1:消臭効果付き!

マスクを長時間着用していると気になるのがニオイ。フリスク クールマスクはそんな気になるニオイを吸着し、マスク越しの息を爽やかにしてくれます。

ここがすごい2:優れた伸縮性&フィット感

フリスク クールマスク

フィット感が抜群で、着用してみるとフェイスラインにピタッとフィットしてくれます。また、素材が柔らかいので肌に優しく、耳が痛くなりにくいのも嬉しいところ。

ここがすごい3:接触冷感素材で快適

暑さや湿度の上昇で、マスクの着用が段々と苦しくなってきましたよね。フリスク クールマスクは、接触冷感素材を使用しているため、夏のマスク生活の苦しさを和らげてくれます。数ある接触冷感マスクを試してきましたが、長時間着用していてもいちばん苦しくなりづらいマスクでした。日常使いはもちろん、スポーツのシーンなどでもおすすめです!

消臭効果や接触冷感素材が備わった、暑い夏に嬉しい「フリスク クールマスク」。真夏に向けて少しでも快適なマスクを求めている方にぴったりです。

※記事中の内容は、筆者個人の感想です。

こちらの記事もたくさん読まれています
悩み多きマスク生活を快適にする便利アイテム
夏マスクにおすすめ! ひんやり接触冷感・涼感マスク29選【大人用・子ども用】

ライター

岡本 蘭

WebDomaniライター。大学時代にWebDomaniライターのアルバイトを経て、新卒で金融IT企業に入社。その後、好きなことを仕事にしたいと思い、再びWebDomaniへ。おこもり美容と韓国ドラマにどハマり中。話題のアイテムはここぞとばかりに試したくなってしまう超ミーハー女子。

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら

Read Moreおすすめの関連記事