Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE マスク

2021.06.22

悩み多きマスク生活を快適にする便利アイテム

 

マスクが手放せない今、マスクに関する悩みが尽きませんよね。食事をするときのマスクの置き場、マスクのニオイ、メイク崩れなどなど。そんなマスクに関する悩みを解消して、少しでも快適に過ごせるアイテムをまとめました。

Tags:

マスクスプレー

matsukiyo ウイルス・菌除去アロママスクスプレー 25ml(リフレッシュ、リラックス)

こちらは菌と臭い対策が一つでできるマスクスプレー。マスクに付着したウイルスや菌を99.9%除去し、24時間抗菌効果が続きます。香りは、ペパーミント&ユーカリ香料を配合したリフレッシュタイプと、オレンジスイート&ベルガモット香料を配合したリラックスタイプの2種類があります。

【中の人に真相聞いてみた】SNSで大バズり!〝マツキヨ〟オリジナルブランドのこの商品、なぜ売れた?

パーフェクトポーション マスクスプレー 25ml マム&キッズ

こちらは低アルコールタイプのため、スプレーをした直後にマスクをつけてもツンとすることがなくて安心。子どもと一緒に使えます。スイートオレンジが優しく香るマスク用スプレーです。

マスクのニオイ問題は【パーフェクトポーション】のマスクスプレーで解決!

Honey Roa ハンド&マスクスプレー

マスクにも手にも使えるマスクスプレー。はちみつ配合で清々しい香りが気分をリフレッシュさせてくれます。

手指の消毒もマスクも!新しい生活習慣に「はちみつ配合アイテム」のススメ

SHIRO ハーバルマスクスプレー

ユーカリやグレープフルーツなどの精油に清涼感のあるメントールがブレンドされており、まるで森の中にいるような心地よさの香り。除菌効果と肌へのやさしさを兼ね備えた「ミネラルイオン水」が使用されていて、ノンアルコールで刺激を感じにくいのもポイントです。

爽やかな香りでリフレッシュ【SHIRO】から除菌マスクスプレーが初登場

マスクケース

3COINS 一旦保管マスクケース

立体型のマスクを使うときにも便利なこのマスクケース。マグネットで閉じられるので簡単にマスクを収納できます。抗菌・消臭効果付きというのも嬉しいです。

バッグの中でかさばらない!【3COINS】の110円マスクケースが便利だった

セリア シリコンマスクケース

こちらのアイテムはシリコン製で4つ折りにできるマスクケース。シリコン製なので、煮沸殺菌ができて繰り返し殺菌してから使うことができます。

【優秀100均】探し求めていた「マスクケース」をセリアで発見

3COINS マルチストラップ

水分補給などの少しの時間だけマスクを外したいときにはこのマルチストラップが便利。マスクの耳にかける部分につければ、マスクを外したときに首から下げることができるのでマスクを無くす心配がなく、安心です。

マスクの置き場にもう悩まない! 【3COINS】でおしゃれに解決

マスク生活でも崩れにくいコスメ

ルナソル フィックス&セットエアリーミスト

マスクで顔の汗や皮脂が気になるという方におすすめのアイテム。香りもよく、リフレッシュしたいときにシュッと顔に振りかけるのにも◎。

リアルな必需品を見せて! Domani世代のポーチの中身15連発【みんなの愛用品レポート2021】

プリマヴィスタ スキンプロテクトベース<皮脂くずれ防止>

皮脂を固める粉体×皮脂を吸う粉体×皮脂をはじく油」が配合されたスキンプロテクトヴェールがテカリを抑え、プリマヴィスタ史上最高のテカりにくさを実現。マスク擦れやマスクによるムレなどにも強く、マスク生活を快適にしてくれます。

【プリマヴィスタ】史上最高にテカらない&軽いつけ心地に進化した!

イプサ ルースパウダー

サラサラとした肌触りながら、ツヤのある質感を叶えるオイル発想パウダー。マスクをつけるからサラサラにしたいけどツヤ感は消したくない!という人にぴったりのパウダーです。

サラサラなのにツヤ質感!【イプサ】オイル発想のルースパウダー

DEW ブライトニングUVデイエッセンス

SPF50+、PA++++で、UVカット効果は高水準。それに加えて「シミそばかすの生成を防ぐ効果」と「明るい肌に整えてくれる効果」そして「こすれ・摩擦に強いフリクションプルーフ」という3つの効果が。マスク生活には大変有難い機能です。

マスク時代のマストアイテム、摩擦に強い【DEW】の顔用日焼け止め

マスク生活の悩みを解決してくれるプチプラアイテム

キャンドゥ メガネ1ヶ月くもり止めシート

マスクをしていると眼鏡が曇って困っている方も多いのではないでしょうか。この曇り止めシートをでメガネのレンズを拭くだけで曇りにくくなるという便利アイテム。100均で手に入るのも嬉しいです。

「マスクでメガネがくもる問題」は【100均】のメガネくもり止めシートで解決!

Standard Products by DAISO COMPACT HANDY FAN

マスクをしていると暑さが苦しいと感じる夏に持っておきたいハンディファン。こちらのアイテムは税込550円というプチプラな上に、落下防止のリング付きで、手持ちの際に便利なのと置き型にもなる優れもの。 一つあると便利なアイテムです。

話題のダイソー新ブランド!【Standard Products by DAISO】購入品レポート

3COINS  マスクインナーパッド

せっかくリップを塗ってもマスクについてしまうのがマスク生活でも悩む点。このインナーマスクを使うとマスクに化粧がついてしまうのを防いでくれるだけでなく、パッドのおかげで空間ができるので、普段より快適に過ごせます。

マスク生活のお悩みを解決してくれる!【3COINS】のマスクインナーパッド

こちらもチェック!

 

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!