Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE マスク

2021.03.06

「マスクでメガネがくもる問題」は【100均】のメガネくもり止めシートで解決!

 

マスク生活の中でメガネでマスクがくもることが多いのがストレスだったDomanist光延がキャンドゥでとても便利なアイテムを発見したのでご紹介します。

Tags:

これなしでは外出はもう無理! キャンドゥで見つけたメガネくもり止めシート

マスク生活のなかで私の悩みの1つが、メガネのくもり。ちょっとメガネをつけて、マスクをつけいざ外へ出てると、自分の息でレンズがくもってしまいます。メガネがくもると、見た目の恥ずかしさもありますが、すごく不便で、車や自転車に乗っているときには困ってしまうもの。

そんな時100円ショップの「キャンドゥ」で求めていたアイテムを発見。使ってみたらとても良かったのでご紹介します。

それがこちら。

メガネ1ヶ月くもり止めシート 

▲100円(税抜)

こちら、このような正方形の布が入っています。

15cm×15cm

レンズに軽く息を吹きかけ、レンズをくもらせてメガネを拭くだけ。

これだけで、外出時の悩みも解決するという魔法のようなアイテム。布タイプなので、繰り返し使えるのですが、1日2回使って約1ヶ月使用可能だそうです。また、メガネケースにちょうど収まるサイズなので、このままケースに入れておけば、外出時も心配不用です。

100円でこれはとてもお得! しかも、メガネだけではなく車等の窓ガラスのくもり止めにも使えるそうなので、もう何枚か購入したいと思っています。

私が行った時は、これがラスト一点でした。人気なのでなかなか手に入らずやっと購入できたメガネくもり止めシート。今度再入荷した時は即買いしようと思っています。

Domanist

光延樹里

一児(女児)の母・ 銀行員。大分県在住。短大を卒業後、金融機関に就職。ファッション好きが高じて、地元でショーのスタイリングをするなど、ファッション関係の仕事をした経験も。九州のことならお任せあれ!
iG:https://www.instagram.com/juri_mitsunobu/

あわせて読みたい
▶︎愛用者が太鼓判!「ダイソーの人気商品」10選。買って損なしの便利アイテムまとめ
▶︎【セリア】おしゃれプロ御用達!2本で100円の超優秀ハンガー がすごい

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!