睡眠時間が短いと脳の成長に影響がある!? 子どもの睡眠の質を上げてくれる子ども用枕が話題 | Domani

Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE子育て

2021.07.11

睡眠時間が短いと脳の成長に影響がある!? 子どもの睡眠の質を上げてくれる子ども用枕が話題

大人はもちろん、成長途中の子どもにとって睡眠はとても大切なもの。 良質な睡眠の助けになってくれる子ども用の枕がブレインスリープ枕が発売されます。

寝ながら快適に頭をクールダウン。子供の最高の睡眠を叶える枕が登場

日本人の子どもは世界で一番睡眠時間が短いと言われています。特に幼少期の睡眠は脳の成長に多大な影響を与えるため、睡眠時間が短いと脳が小さくなる傾向があるそう。”寝る子は育つ”といわれるように、子どもの成長に大きく影響を与える睡眠だからこそ、寝具にはこだわりたいですよね。

ブレインスリープより最先端テクノロジーによって就寝時の深部体温のコントロールを実現し、子どもの最高の睡眠を叶える子ども用枕「BRAINBOW(ブレインボー)キッズピロー」が発売中。今回は本商品の魅力について紹介します。

ブレインボー キッズピローの特徴は?

1:背中・肩から放熱できる
この枕は、頭の熱を放出しやすい超通気メッシュ構造なので、寝返りで生まれるポンピング(枕の呼吸)で、寝ながら熱や汗を排出することができます。汗をかきやすい上、体温調節が苦手な子どもにぴったりの構造です。


しかも、穴あきで、ひんやりジェルを入れることもできるので、快適に頭を冷やすことができます。

2:頸椎は支えながら、頭の部分はしっかり沈むグラデーション設計
頭の部分が柔らかくしっかり沈む設計で、変わっていく成長期の身体でもフィット。枕の弾力がなくなってきたら、カバーをとって45度以上のお湯をかけるだけでふっくら感を復活させることもできます。

3:クリーン、そしてサスティナブル
温度と湿度の高さからほとんどの枕素材がダニ・カビの発生を抑えるのが難しいと言われるなか、ブレインボーのキッズピローはダニ・カビが発生しづらい素材を用いることで、清潔な状態を長期間保つことが可能です。

<商品概要>
商品名:ブレインボー キッズピロー+カバー
価格:22,000円(税込)
推奨年齢:3歳~12歳 ※身長90~140cm

ブレインスリープ

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら

Read Moreおすすめの関連記事