暑さとムレの救世主!? 〝アイスノン〟から夏用マスクが登場【夏用マスク】 | Domani

Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE暮らし

2021.07.10

暑さとムレの救世主!? 〝アイスノン〟から夏用マスクが登場【夏用マスク】

冷却まくらでお馴染みの〝アイスノン〟から夏用マスクが登場!マスク担当ライターの岡本が使用感をレポートします。

Tags:

あの〝アイスノン〟から発売された夏用マスクをお試し!

マスク担当ライターとして、日々のマスクチェックが欠かせないのですが、夏用マスクにぴったりなのではないかというマスクを発見しました。それが、冷却まくらで有名な〝アイスノン〟から登場した冷涼感マスク。

アイスノン 冷涼感マスク

アイスノン 冷涼感マスク▲価格:2枚入¥1,100/購入場所:ロフト

袋からマスクを取り出した瞬間から冷たさを感じられた、期待度高まるマスク。水に濡らすとさらに冷たくなるということで、今までにない新発想のマスクになっています。

アイスノン 冷涼感マスク

表面は熱や湿気がこもりにくい厚手なメッシュ生地、内側は熱を拡散させ、肌あたりがなめらかな接触冷感生地「COOL VERSION」を使用。少し厚めなマスクですが、気になる着用感は?

アイスノン 冷涼感マスク

早速お試し!

着用してみるとこんな感じです。マスクが厚めなので、マスクだけが浮いてしまうかと思いきや、想像していたよりも着用感に違和感はありません。

アイスノン 冷涼感マスク

湿気+雨の天気の日に水に濡らして使用してみましたが、ひんやり感が最高!(朝起きてマスクをびしょびしょなくらいに濡らし、少し干しておくのがベスト。)マスクをつけた瞬間、冷たっ!と思わず言ってしまったほど。今までつけてきた接触冷感マスクの中でダントツ1位の冷たさです。家から駅まで20分ほど歩いてもまだ冷たさが残っていました。

アイスノン 冷涼感マスク

ただ、メイクは結構つくので、ノーファンデ派の方や冷感重視の方、男性にはかなりおすすめなマスクかと思います。

私史上一番冷たさを感じられた、アイスノン 冷涼感マスク。水に濡らして使用できるので、スポーツをやる際にもおすすめです。気になった方はぜひチェックを!

※記事中の内容は、筆者個人の感想です。

こちらの記事もたくさん読まれています
夏マスクにおすすめ! ひんやり接触冷感・涼感マスク29選【大人用・子ども用】
小顔見え、メイクがつかない、血色アップにおしゃれ見えetc。おすすめ【不織布マスク】9選

ライター

岡本 蘭

WebDomaniライター。大学時代にWebDomaniライターのアルバイトを経て、新卒で金融IT企業に入社。その後、好きなことを仕事にしたいと思い、再びWebDomaniへ。おこもり美容と韓国ドラマにどハマり中。話題のアイテムはここぞとばかりに試したくなってしまう超ミーハー女子。

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら

Read Moreおすすめの関連記事