マスク肌荒れ対策に、メイクスポンジのマスク用インナーをご指名! | Domani

Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE暮らし

2021.07.12

マスク肌荒れ対策に、メイクスポンジのマスク用インナーをご指名!

マスク売り場で発見した、メイクスポンジのマスク用インナー。マスクによる肌ダメージから守ってくれる優秀アイテムでした。

Tags:

マスクで擦れて肌荒れが…という人におすすめしたいマスクインナー

毎日のマスク着用で気になるのが、マスク荒れ。少しでも防ぎたい…。そんな方におすすめしたいアイテムをマスク売り場で発見しました。それがこちら!

メイクスポンジのもちふわマスク用インナー

メイクスポンジのもちふわマスク用インナー▲価格:2枚入¥550/サイズ:約W160mm×H100mm/購入場所:ロフト

最近よく見かけるマスク用インナーですが、こちらはメイクスポンジで作られているんです。化粧品メーカーのSHOBIDOが開発しただけあって、これは期待大!

おすすめポイント1:肌に直接マスクがあたらない

メイクスポンジのもちふわマスク用インナー

こんな感じでマスクの内側に付けられるので、肌に直接マスクが当たりません。また、もちふわスポンジによりマスクによる擦れダメージを軽減することができます。

おすすめポイント2:洗って繰り返し使える

メイクスポンジでできているので、洗って繰り返し使用できるところが魅力です。気になる洗い方ですが、100均などで販売されている、メイクスポンジ用洗剤でOKです。もみ洗いしたり、ねじったりすると破れることがあるのでご注意を。

おすすめポイント3:顔にフィットしやすい

ノーズスリット&耳ひもスリットのおかげで、顔へのフィット感は抜群!不織布マスクの中に入れると下の写真のような感じになります。

メイクスポンジのもちふわマスク用インナー

端以外は見えなくなるので、マスクインナーを入れてる感はありません。何より肌触りが柔らかく、息がしやすいところが嬉しい。

メイクスポンジのもちふわマスク用インナー

普段着用している立体不織布マスクにも入れてみました。マスクインナーの方が大きいので周りにはみ出してしまいますが、意外にも違和感なく着用できました。

マスク荒れから肌を守ってくれる、「メイクスポンジのもちふわマスク用インナー」。まだまだ続くマスク生活を少しでもストレスフリーに過ごしたい方におすすめです。

※記事中の内容は、筆者個人の感想です。

こちらの記事もたくさん読まれています
夏マスクにおすすめ! ひんやり接触冷感・涼感マスク29選【大人用・子ども用】
プライベートブランドの実力はいかに!?【マツキヨ】大人気商品(まとめ)

 

ライター

岡本 蘭

WebDomaniライター。大学時代にWebDomaniライターのアルバイトを経て、新卒で金融IT企業に入社。その後、好きなことを仕事にしたいと思い、再びWebDomaniへ。おこもり美容と韓国ドラマにどハマり中。話題のアイテムはここぞとばかりに試したくなってしまう超ミーハー女子。

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら

Read Moreおすすめの関連記事