ひんやり感が欲しい人に全力でおすすめしたい〝ブレスクールマスク〟【夏マスク】 | Domani

Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE暮らし

2021.07.10

ひんやり感が欲しい人に全力でおすすめしたい〝ブレスクールマスク〟【夏マスク】

先日、ロフトのマスク売り場をチェックしているとかなり売れている冷感不織布マスクを発見。マスク担当ライターとして試さずにはいられないと思い、試してみました!

Tags:

ロフトで爆売れしていた〝ブレスクールマスク〟着用レポート

以前、WebDomaniでご紹介した冷感不織布マスク。最近はドラッグストアなどでも販売されていますが、先日ロフトでかなり売れている冷感不織布マスクを発見。それがこちら!

ブレスクールマスク

ブレスクールマスク▲価格:7枚入¥297

テレビで紹介され話題の「ブレスクールマスク」。内側には接触冷感素材が使用されており、今の季節から真夏にかけてぴったりのマスクになっています。個包装になっているので持ち運び用としても便利。

ブレスクールマスク

表面は通常の不織布マスクと同様ですが、内側に接触冷感素材が使用されているので、つるっとした肌触りに。内側を手で触ってみると確かにひんやり!

ブレスクールマスク

さらにこの冷感不織布マスクは、Q-max値(接触冷感素材のひんやり度のひとつの指標)が0.321(0.2以上〜接触冷感素材と言われる)と高数値なんです。

ブレスクールマスク

着用感は、通常の不織布マスクと変わりません。気になるひんやり感は、当然ながらつけた直後が一番ひんやりしていて、時間とともに減少していきます。ただ、通常の不織布マスクよりは快適なので、夏に不織布マスクを着用される方にはぜひとも試していただきたいです。

夏用マスクにぴったりな、ブレスクールマスク。冷感不織布マスクを試してみたい!なんて方にもおすすめです。

※記事中の内容は、筆者個人の感想です。

こちらの記事もたくさん読まれています
夏マスクにおすすめ! ひんやり接触冷感・涼感マスク29選【大人用・子ども用】
小顔見え、メイクがつかない、血色アップにおしゃれ見えetc。おすすめ【不織布マスク】9選

ライター

岡本 蘭

WebDomaniライター。大学時代にWebDomaniライターのアルバイトを経て、新卒で金融IT企業に入社。その後、好きなことを仕事にしたいと思い、再びWebDomaniへ。おこもり美容と韓国ドラマにどハマり中。話題のアイテムはここぞとばかりに試したくなってしまう超ミーハー女子。

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら

Read Moreおすすめの関連記事