見た目はほぼ同じ!? 〝冷感不織布マスク〟って実際どうなの【不織布マスク】 | Domani

Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE暮らし

2021.05.29

見た目はほぼ同じ!? 〝冷感不織布マスク〟って実際どうなの【不織布マスク】

不織布マスクに冷感機能がついた〝冷感不織布マスク〟。数あるマスクを試してきたライター岡本が着用感をレポートします!

Tags:

本当に冷たい?冷感不織布マスク着用レポート

昨年から数ある冷感マスクを試してきましたが、私が使ったことがある冷感タイプは全て布製でした。最近は不織布マスクの着用が増え、今年は冷感タイプの不織布マスクが増えてくるのかな?と期待。

すると先日、母が会社から帰ってきた日のこと。母の不織布マスクに「COOL」と言う文字が。それいつもの不織布マスクと違うの?と聞いてみたところ、冷感タイプなのよ!との返答が。私よりもセンサーが鋭い母…。私も1枚貰い、冷感タイプの不織布マスクを試してみました!

冷感不織布マスク

こちらが冷感不織布マスク。通常の不織布マスクと比べ、見た目に変化はありません。

冷感不織布マスク

裏面がこちら。よく見てみると、裏面が通常の不織布マスクとは異なります。そう、この裏面にポイントがあるんです。

冷感不織布マスク▲商品名:高機能99%カット冷感不織布マスク(ヒロ・コーポレーション)/価格:50枚入¥980

冷感不織布マスクの裏面をアップにしてみました。なんだかつるっとした素材に見えますよね?この素材がひんやり感をプラスしてくれる、冷感加工生地というものなんです。さらにこの冷感不織布マスクは、Q-max値(接触冷感素材のひんやり度のひとつの指標)が0.332(0.2以上〜接触冷感素材と言われる)と高数値!

冷感不織布マスク

早速、冷感不織布マスクをつけてみると…冷たっ!!かなりのひんやり感に驚きました。着用していると徐々にひんやり感が落ち着いていきますが、圧倒的に通常の不織布マスクより不快感が少ないです。そして「COOL」というロゴもかなり下の方にくるので、気になりませんでした。

冷感不織布マスク

通常の不織布マスクと冷感不織布マスクの着用比較がこちら。マスク自体の見た目が変わらないので、着用していてもどちらが冷感タイプなのか正直わかりません。ちなみに、今回着用した冷感不織布マスクは、50枚入980円です。

不織布マスクの着用が増えた今だからこそ嬉しい、冷感タイプの不織布マスク。段々と暑くなり始めた今の時期におすすめしたいマスクです。気になった方はぜひチェックしてみてくださいね!

※記事中の内容は筆者個人の感想です。

こちらの記事もたくさん読まれています
【3COINS新商品】リップが劇的に移りにくい立体マスク!! 口元の空間が秘密?
顔色がよく見えると話題の〝血色マスク〟を比較してみた

 

ライター

岡本 蘭

WebDomaniライター。大学時代にWebDomaniライターのアルバイトを経て、新卒で金融IT企業に入社。その後、好きなことを仕事にしたいと思い、再びWebDomaniへ。おこもり美容と韓国ドラマにどハマり中。話題のアイテムはここぞとばかりに試したくなってしまう超ミーハー女子。

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら

Read Moreおすすめの関連記事