おしゃれ傘で雨の日もハッピーに!私が〝beautiful people feels〟の傘を愛用する理由【エディターのお気に入り】 | Domani

Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

FASHIONファッションコラム

2021.07.14

おしゃれ傘で雨の日もハッピーに!私が〝beautiful people feels〟の傘を愛用する理由【エディターのお気に入り】

朝晴れていても夕方からゲリラ豪雨。コンビニで無駄にビニ傘を買ってしまった経験はありませんか? 私もそのひとり。そこで、今年は早々と折り畳み傘を購入しました。最近はおしゃれなレイングッズも多く、コーディネートに合わせて傘を選ぶ方も多いのだとか。もはやファッションの一部になっていますよね。そこで今回は、私が愛用している折り畳み傘を紹介したいと思います。

Text:
川口ゆかり
Tags:

思わずほっこりしてしまう!遊び心が詰まったおしゃれ傘

最近のお気に入りは〝beautiful people feels〟で購入した折り畳み傘。実はこれ、遮光加工も付いた雨晴れ兼用タイプ。くるくる回すと永遠に手をつないで歩くアニメーションになったゾエトロープ風デザインなんです。

▲ぐるぐるゾエトロープアンブレラ ¥17,600(税込)

雨から守るのはもちろんのこと、2人がもっと近づきたい気分になれる効果もあるのだとか。なんだかこういう仕掛けがかわいいなと。案の定、子どもたちから「これ欲しい~」とおねだりされる始末。

余談ですが届いた時の包装も可愛かった!!!ダンボールを開けた瞬間の驚きったら。まさに気分が上がるお買い物となりました。

バッグの中の佇まいにぐっとくる!

取手はオリジナルの天然バンブー製になっているので、通勤バッグからちらっとのぞく姿はとってもエレガント。

細長いトート型の傘袋に入っており、持ち運びにも便利なんですよ。

バッグのなかにしのばせて憂鬱な雨がちょっぴり楽しみになる傘。みなさんもぜひいかがですか?

関連記事

ロンハーマンカフェで買える!おしゃれでサスティナブルな便利アイテム
秀逸!ドイツ生まれのサステナ歯ブラシ〝HYDROPHIL(ハイドロフィル)〟

 

画像ALT

エディター

川口ゆかり

女性誌やWeb広告でエディターとして活躍するかたわら、JSIA飾り巻き寿司1級インストラクター資格を取得。2016年夏より、東京・青山で料理教室『おもてなしごはん東京』をスタート。不定期に飾り巻き寿司レッスンを開催しながら、ファッション誌のフードスタイリングや企業のレシピ開発なども行う。プライベートでは2児の母。おしゃれ業界人がたびたび登場する本人のインスタグラムも話題

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら

Read Moreおすすめの関連記事