Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

BEAUTY UVケア

2021.07.23

売り切れ続出! 手軽に紫外線対策できる無印良品の日焼け止めシート

 

無印商品の日焼け止めの中で、使ってみたかったのになかなか手に入れられなかった「日焼け止めシート」。やっと手に入れることができたので実際に使ってみたら、その便利さに感動! 外出先でもサッと塗りなおせる、お手軽な日焼け止めシートをご紹介します。

Text:
鈴木みなみ
Tags:

サッと塗れて超便利!無印良品の日焼け止めシートがすごい

まるでボディシートのようなこのアイテム、実は日焼け止めシート。新感覚の日焼け止めということでSNSでも話題になり、売り切れしている店舗もあるんだとか。やっとのことで手に入れることができたので、その魅力をご紹介します。


▲ SPF12 PA+  290円

開けると柑橘系の爽やかな香りが

メッシュタイプのシートで、まさに汗拭きシート感覚で使える日焼け止め。塗ると汗も拭き取れるから暑い季節にはありがたいポイント。

「SPF12 PA+」とそこまで日焼け止め効果が強くないですが、外出中の塗り直しや、行き帰りの出勤程度ならアリ!何より、肌が白浮きすることもなく、液だれの心配も日焼け止め特有の重さもないのでストレスなく使えます。

割と大きめサイズ→【一枚で両腕を楽々拭ける】

iPhoneXRと比べたシートのサイズはこのくらい。一枚で両腕は拭けるくらいの水分量が含まれていました。外出先などで、気になる時にサッと濡れるのでとても便利。人気が続出するのも納得できる優秀アイテムです。

※今回紹介したアイテムは取材時の情報であり、筆者個人の感想です。

こちらの記事もたくさん読まれています

100均ネイルがすごすぎる! ネイル好きなら絶対買いたいジェルネイル

ダイソー恐るべし! 330円で〝6得〟のUSBスタンドライト

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!