Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

BEAUTY アイメイク

2021.07.27

ダイソーのコスメ【UR GLAM】のアイシャドウは時短メイクを叶える優れもの

 

なかなか手を出せずにいた100均コスメ。ダイソー「UR GLAM」シリーズのアイシャドウは、簡単にグラデーションを作れる優秀コスメでした!

Text:
古瀬紅音
Tags:

100均コスメ、あなどれません

続々と登場する100均のコスメや美容グッズ。ふらりと立ち寄ったダイソーで見つけたアイシャドウを試しに買ってみたところ、想像以上の名品でした。

■ダイソー|UR GLAM グラデーションアイシャドウ

それがこちらの3色入ったグラデーションアイシャドウ。様々なブランドからも出てトレンドになっていた、ひと塗りでグラデーションが完成するのがアイテムです。

サッと指にとるだけでOK

画像のように、指をさっとスライドするだけで三色をほどよくとることができます。大きめのメイクブラシを使用しても同じようにできるので、メイクの時短にもつながりそう。もちろん、三色それぞれが単色アイシャドウとしても使えます。

使い勝手は良さそうだけど、問題はその発色や粉感。2カラーを手に取ってみました!

▶オレンジ

これからの季節にぴったりなオレンジカラー。上品なベージュ系、鮮やかなオレンジ、暖かみのあるブラウンの三色になっています。人差し指を2往復ほどスライドさせて腕にのせると、かなりハッキリ発色してくれました!

粉質も特に問題はなく、目元にのせても密着してくれた印象です。なによりも色味がかわいく、このひとつのアイテムでトレンドの目元が作れるのが嬉しい。一番上のベージュ系カラーを涙袋にのせれば、より完成度の高いアイメイクができそうです。

▶バーガンディ

上品なバーガンディカラー。ベージュ系、涼しげなブラウン系、深みのあるバーガンディと、ベーシックで場面を選ばず使えず色味になっています。オレンジに比べると発色は薄く感じましたが、デイリーメイクにはちょうど良さそう。あまり色味がのらなかったので、3往復ほどスライドさせました!

2カラーを比較するとこのようになります。上がオレンジ、下がバーガンディです。バーガンディの方は、光の当たり具合によってはブラウンにも見える印象。どちらも使いやすい色味なので、コーディネートに合わせてチョイスしてみるといいかもしれません。

コレは「買い」のアイテムでした!

試す前までは発色などが不安だったダイソーのコスメ。実際に手に取ってみると想像以上の発色で、一度に3色も買えるなんて驚くほどでした!粉質は他のブランドに比べると気になるかな…という印象。しかしアイシャドウベースなどを使えば解決できるので、お試し感覚で買ってみるのはアリ!!なアイテムでした。

 

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!