TikTokで〝筋トレ応援歌〟が話題! SUPERNOVA グァンスさんに聞いた〝身体作りのコツ〟 | Domani

Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLEエンタメ

2021.07.26

TikTokで〝筋トレ応援歌〟が話題! SUPERNOVA グァンスさんに聞いた〝身体作りのコツ〟

韓国出身の男性ダンスヴォーカルグループSUPERNOVA(スーパーノヴァ)のメンバー・グァンスさんが作詞作曲した〝筋トレ応援歌〟がTikTokで話題! 今回の取材では、この曲で紹介しているダイエット方法や、「本当に辛かった…!」と話す食事制限のエピソードなどを教えてもらいました。さらにはママたちへの応援メッセージも! サイン入りチェキのプレゼントもありますので、最後までお見逃しなく。

Tags:

「ウォーキング30分腹筋30分」というフレーズが頭から離れなくなると思います

――グァンスさんは本当に素晴らしい身体をされていますが、写真集制作のために1年間、ストイックにダイエットをされていたんですよね。

グァンス(以下敬称略):はい。当時は毎日4~5回にわけて食事をしていたんですが、ドレッシングなしのサラダに牛肉のステーキか、鶏肉のゆでたものをひたすら食べていました。小腹がすいたときは、ゆで卵を食べるようにしていたんです。

SUPERNOVA グァンス▲韓国のヒップホップユニット「FUNKY GALAXY」初のデジタル写真集。兵役を終えた彼らの成長に迫った一冊

『The Funky Galaxy』 編集/Oggiブランド室 撮影/SASU・TEI
▶︎詳細はこちら 

――メンバーのみなさんと一緒にごはんを食べる時はどうしていたんですか?

グァンス:日本で活動しているときは、行きつけの韓国料理でご飯を食べることが多かったのですが、お店の方にお願いして、ボウルだけを借りて、自分が持ってきたサラダと鶏肉を入れて食べていました。他のメンバーが韓国料理を美味しそうに食べている横でサラダを食べるのは本当に辛かったですね(苦笑)。

――だからこそ、デジタル配信されている楽曲『GYM TIME』は、「あぁ腹減った」から始まるんですね。

グァンス:心からの本音です(笑)。その甲斐あって、当初掲げていた目標を達成! ご褒美の写真集を撮影してからは、食事制限を緩めました。

@king.kwangsoo

#GYMTIMEチャレンジ #GYMTIME #Kwansoo #グァンス #SUPERNOVA #fyp

♬ GYM TIME – TikTok ver1 – KWANGSOO

――いまはどのような食事をしているのでしょうか。

グァンス:基本的に味付けは薄めにしています。コロナ禍になってからは、自分で料理もするようになったので、味見をしつつ、薄めに作るように心がけています。実は、子どもの頃から野菜があまり得意ではなかったんです。でも、身体作りを始めてからは野菜をたくさん食べるようになりましたね。身体作りをしている時はドレッシングなしで生野菜を食べていたのですが、今ではさすがにドレッシングをかけて食べています(笑)。

――身体作りをしている時でも、どうしても何かを食べたいと思うことあると思うのですが、そんな時はどんなものを食べるのでしょうか?

グァンス:僕はキュウリをたべていました。あとは、サラダと鶏肉の茹でたものをもう一食、食べるようにしています。

SUPERNOVA グァンス

――『GYM TIME』の歌詞には〝腹筋30分ベンチプレス30分ダンベル30分〟とあるのですが、筋トレに慣れていない読者にはハードルが少し高いのですが…どうしたらいいでしょうか。

グァンス:これはあくまでもリズムに合わせて30分と歌っているだけなので、無理しないでください! 本当にこうやってやったら倒れちゃうかもしれないので(笑)!

――よかったです(ほっ)。

グァンス:女性って二の腕や下半身、お尻などを気にされる方が多いですよね。なので、簡単にできるエクササイズを教えますね。

――お願いします!

SUPERNOVA グァンス

SUPERNOVA グァンス

グァンス:まずは、正座をして、両膝をくっつけます。上半身を真っ直ぐにしたら、両腕を広げます。広げた両腕を、円を描くようにぐるぐると回します。そうすると、体幹と腹筋も鍛えられて、さらに腕もしまるのでかなりいい運動になるんですよ。

――1日に何回くらいやるのがいいのでしょうか。

グァンス:こればかりは人によるので、〝もう、キツイ!〟と思った瞬間から+10回やってください。そしたら反対に腕を回し、こちらもキツイと思ったところから10回追加して回してみてください。さらに、手の平を上に向けて、上下にするだけでもいいトレーニングになります。これを1セット3回ずつ、この曲を聴きながらやるのがオススメですよ。

――曲を聴きながらやるとモチベーションが上がりますね!

グァンス:そうなんですよね。いろんな方法でモチベーションをあげながらやってみてください!

SUPERNOVA グァンス

――グァンスさんはダイエットをしてどんないい効果がありましたか?

グァンス:ビジュアル的にも自分が目指している形になりましたし、ダンスをするときも単純に身体が軽くなりました。ただ、ムキムキになりすぎてしまうと、服が似合わなくなるんです。なので、良いバランスにこだわることが大事だと思っています。あと、女性の方は、ダンベルなど何も持たずに腕の上下運動をするくらいがいいと思いますよ。負荷をどうしてもかけたいなら、ペットボトルくらいでいいと思うんですよ。気軽な気持ちでトレーニングを始めるだけで、身体は変化してくるので楽しんでもらいたいですね。

――もし、グァンスさんが何の食事制限をしなくてもいいと言われたら、何を食べたいですか?

グァンス:えぇ~! 待ってくださいね。プランを考えていいですか⁉

――お願いします!

グァンス:まず、朝起きて、アメリカンブレックファーストのパンケーキを+2枚くらいで注文して、ランチは天ぷらをいっぱい入れたそばを食べ、夕方にものすごい辛い麻婆豆腐と酢豚を食べて、お酒を飲んで、夜中にカレーを食べます!

――夢のような1日ですね!

グァンス:もちろん、トレーニングはしますけどね(笑)。

――ありがとうございました!では最後に、読者のママに向けてメッセージをお願いします!

グァンス:この『GYM TIME』を最初に聴いたときは、「え?」って笑ってしまうかもしれないんですが、笑っているうちにクセになり、次第に「ウォーキング30分腹筋30分」というフレーズが頭から離れなくなると思うんです。きっと今は家で過ごす時間が長いと思うんですが、この曲を聴きながら、自分の出来る範囲で、食事もトレーニングも楽しみながら生活してもらえたらうれしいです。

――ママは育児をしながらダイエットに家事と大変ですよね。

グァンス:本当にそう思います。僕は小さな頃に、頑張っている母親のことをずっと見ていたので、世の中のママたちは本当に偉大だと思うんです。自分のすべてをかけて、一生懸命世話をしてくれる存在って、なかなかいないですからね。きっと、まだ大人になっていない子どもたちって、どうしてもワガママを言ってママを傷つけたりすると思うんです。そういうストレスがあったとしても、大人になった時に、どれだけ偉大な存在なのかが分かると思いますし、僕も母親のことを誇りに思いながら暮らしているので、無理せず、楽しんでもらいたいですね。今は大変な時期だと思いますが、自宅で大事なお子さんたちと幸せな毎日を過ごしてくださいね。

SUPERNOVA グァンス

――ものすごく素敵なメッセージに感動します。この直後に「あぁ腹減った」という曲が流れてくるとそのギャップに驚きますね…。

グァンス:あはは。そのギャップもぜひ楽しんでください!


ダイエットのことや食事制限のことを、サービス精神たっぷりに答えてくれたグァンスさん。オススメのダイエットやトレーニングを、『GYM TIME』をBGMにして、ぜひ試してみてくださいね。

【NEWS_1】
『GYM TIME』各配信サイトで配信中
グァンス作詞作曲による初の筋トレ応援歌。キャッチーで中毒性のあるメロディと、思わず笑顔になってしまうコミカルな歌詞が魅力。TikTokにて 〝GYM TIME〟チャレンジと称したダンス動画も公開中。

【NEWS_2】
「KwangSoo Tsuite KOI (恋) – King Class only for U Encore Live at Billboard Osaka」開催!
4月に開催し好評を得た「Tsuite KOI (恋) – King Class only for U」のアンコール公演が、7月31日(土)にビルボードライブ大阪にて開催決定!

SUPERNOVA グァンス
公演日時:2021年7月31日(土)
時間:1部 開場12:45 開演13:15 / 2部 開場16:30 開演17:00
会場:ビルボードライブ大阪 (大阪府大阪市北区梅田2丁目2−22)
チケット料金:13,200円(税込)
※豪華特典グッズ、追加特典・サイン・お渡し会付き 
※未就学児入場不可
※枚数制限:1会員様1公演につき4枚まで
※公演に関するお問い合わせ先:kato@fujixlivecreate.com
※チケット一般発売:7/24(土)10:00~ 詳細はこちら

【NEWS_3】
ファンキーギャラクシーデジタル写真集 「FUNKY GALAXY」も好評発売中!

SUPERNOVA グァンス

韓国のダンスボーカルグループ・SUPERNOVAからスピンオフしたグァンス、ゴニル、ジヒョクの3人からなるヒップホップユニット「FUNKY GALAXY」のデジタル写真集。精悍さが増し、大人の魅力を纏う彼らを同じく韓国人フォトグラファーのSASU TEI氏が撮り下ろした。お部屋でのリラックスした様子やオフィススタイルなど、これまで見たことのない3人の姿が満載、芸能活動の新たなスタートを切る彼らの決意やファン(ミルキー)への愛が満ちあふれた一冊。。デジタルフォトブックは、グループver.・ソロver.の全部で4種類!
▶︎詳細はこちら 

サイン入りチェキを2名様にプレゼント!

グァンスさんのの貴重なサイン入りチェキを、Web Domani読者3名様にプレゼント!応募方法をご確認の上、ご応募ください。

SUPERNOVA グァンス

【応募の方法】
●DomaniのTwitterアカウント(@Domani_magazine)をフォローしてください。
※当選確認の際に必要となります。
●本記事告知ツイートに今回の記事の感想を添えて、リプライ&リツイートしてください。その際、必ず#Domani #グァンスさんチェキプレゼント希望 のハッシュタグをつけてください。
●応募の締切:8月15日(日)23:59まで
※厳正な抽選にて当選者を決定します。
※当選のご連絡は、8月末までにさせていただきます。この連絡をもって当選者の発表と代えさせていただきます。当選についてはTwitterのDMでご連絡させいただきますので、DomaniのアカウントからDMが受け取れる状態にしておいてください。DM送付後、3日以上ご連絡いただけない場合は、自動的に当選キャンセルになりますので、あらかじめご了承ください。
※当落のお問い合わせにはお答えできませんのでご了承ください。
※いただいた個人情報はプレゼントの抽選、当選者へのご連絡以外には使用しません。
※チェキは選べません。

撮影/大靍 円(昭和基地) 取材・文/吉田可奈

画像ALT
KwangSoo /グァンス

1987年4月22日生まれ。2007年に超新星のメンバーとしてデビュー。2018年にSUPERNOVAに改名。俳優としても活躍し、日本でもミュージカルなどに出演。昨年は舞台『脳内ポイズンベリー』に出演し話題となった。また、メンバーのグァンス、ジヒョク、ゴニルのラップチームで結成したユニット“Funky Galaxy”としてもアルバムをリリース、多数のイベントに出演。
▶︎Instagram 
▶︎YouTube 
▶︎Twitter 
▶︎アメブロ 

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら

Read Moreおすすめの関連記事