そのご飯、何カロリー!? カロリー計算までしてくれる最新「IH ジャー炊飯器」で食べ過ぎ防止! | Domani

Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE暮らし

2021.08.06

そのご飯、何カロリー!? カロリー計算までしてくれる最新「IH ジャー炊飯器」で食べ過ぎ防止!

この夏、アイリスオーヤマから、かまど炊きのおいしさにこだわった、IH ジャー炊飯器が新登場。この炊飯器、お米がおいしく炊けるだけではなく、カロリー計算までしてくれる優れものなんです!

Text:
keiko kido
Tags:

おいしいだけじゃない! カロリー計算までしてくれる「IH ジャー炊飯器」が登場

かま全体をムラなく加熱することで、粒立きがよく、ツヤのあるおいしいご飯を炊き上げてくれる炊飯器。お米をおどらせず炊くため、お米を傷つけることなく、お米本来の旨味を逃しません。さらに、よそったご飯の推定カロリーが液晶に表示されるため、ダイエットなかや糖質制限中の方にもおすすめ!食べ過ぎを防ぐことができるんです。

▲瞬熱真空釜 IH ジャー炊飯器5.5合 RC-IF50-B ブラック  ¥60,980(参考価格/アイリスオーヤマ)

だれでもおいしく炊ける便利な機能が満載

お米の分量に合わせて必要な水量を計測する「量り炊き」や、お米の特長を活かして炊き上げる「銘柄炊き」、低糖質ごはんや雑穀類を炊き分けられる「ヘルシーメニュー」など、おいしく炊くための機能も充実しています。タッチパネルとくっきりみやすい液晶で、操作も簡単!

高級感のあるマットな質感でインテリアにもなじむ

和の要素を取り入れた「重箱」をモチーフにしたシンプルなデザイン。マットな質感と柔らかなラインが上品ですよね。 物の多いキッチンの中でも、主張しすぎず、自然になじんでくれます。

おいしくてつい食べすぎてしまいそうですが、カロリー計算機能付きなので、そこも安心。 おしゃれなビジュアルにもテンションが上がりますよね。「お家ご飯をもっと充実させたい」という方におすすめです!

あわせて読みたい
▶︎「これは便利!」プレスを唸らせた〝アイリスオーヤマ〟のキッチングッズ3選
▶︎プレスが厳選!お家時間を快適にする〝アイリスオーヤマ〟の便利家電3選

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら

Read Moreおすすめの関連記事