【100均文具】思わずほっこり♡〝工事中〟付箋が意外と便利! | Domani

Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE暮らし

2021.09.02

【100均文具】思わずほっこり♡〝工事中〟付箋が意外と便利!

かわいいステーショナリー系のアイテムが続々と発売されているキャン★ドゥ。プチプラパトロール大好きな筆者が見つけた、「思わずくすっとしてしまうふせん」をご紹介します。

キャン★ドゥで見つけた〝工事中〟付箋

かわいいステーショナリー系のアイテムが続々と発売されているキャン★ドゥで見つけた、看板をイメージした「工事中」付箋。ほっこりするビジュアルに惹かれて、購入してみました。

日本製で折紙なども発売している協和紙工さんのもので、50枚入りで税込み¥110。正方形で7㎝×7cmという使いやすいサイズ感です。お辞儀しているイラストや作業中のイラストがかわいいですよね。

▲お休みをいただきたいときにはこんなメモにしてみるのもあり!?意外とオフィスシーンでも使えそうです。

ちなみに筆者は自宅で家族にメモを残すときに愛用しています。無地のメモにメッセージを残すよりも、この付箋を使う方が気持ちも伝わりそうですよね。

▲夫への伝言はこんな風に冷蔵庫にペタっと。

粘着力もある付箋なので、色々なところで貼っています。付箋としてだけでなく厚紙などに貼って、子どものおもちゃとして(ミニチュアの看板として)も使えそうだなと思いました。 

「工事中」シリーズ、マスキングシールも発売されているのでぜひチェックしてみてくださいね。

ライター/フリーアナウンサー

徳山沙季

大学卒業後は、地方の民放テレビ局でアナウンサー兼記者として活躍。趣味は相撲観戦、アフタヌーンティを楽しむこと、写真、旅行、ヨガ。特技はスコーン作り。プチプラなアイテムが大好きで、週2回のパトロールは欠かさない。インスタグラムでもGUやUNIQLOを取り入れたコーディネートを更新中。一児の母。Instagram→@saki.whitesnow

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら

Read Moreおすすめの関連記事