型崩れ&糸くずを防ぐ〝マスク洗いネット〟の実力が想像以上にすごかった | Domani

Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE暮らし

2021.08.13

型崩れ&糸くずを防ぐ〝マスク洗いネット〟の実力が想像以上にすごかった

ドラッグストアで発見した〝マスク洗いネット〟。型崩れ&糸くずを防いでくれるのはもちろん、まるで新品同様な仕上がりがかなう優秀アイテムでした!

Tags:

嬉しいポイントが詰まった〝マスク洗いネット〟をお試し!

先日、ドラッグストアのマスク売り場をチェックしていると、何やら気になるアイテムを発見しました。それがこちらの「マスク洗いネット」。

マスク洗いネット(2個入り)¥547

マスク洗いネット▲購入場所:マツモトキヨシ

これまでも、マスク専用の洗濯ネットは見かけることがありましたが、マスクを洗濯機で洗うと傷む気がして、個人的には手洗い派でした。ただ、今回発見したマスク洗いネットは、〝型崩れ防止〟や〝糸くずブロック〟など気になるワードがずらり。これは気になると思い、試してみました!

マスク洗いネット

開けてみるとこんな感じ。ファスナー部分が赤とグレーになっていて、同じマスクを洗濯する場合でも間違える心配がないところが嬉しい!

マスク洗いネット

ファスナーを開けてみると、真ん中にメッシュの仕切りが。この仕切りがあることで、立体マスクをきれいに入れることができ、マスクの型崩れを防いでくれるんだそう。かなりしっかりした作りで、これは期待大。

早速、マスク洗いネットを使ってみた!

マスク洗いネット

使い方は簡単。使用したマスクをマスクネットに入れ、洗濯機で洗濯し、乾かすだけ!ちなみに、洗濯機に入れる前に一人ずつのマスクを分けて漂白剤で除菌することで、他の洗濯物に菌を移す予防になります。今回は一度手洗いしたマスクを使用しているため、こちらの工程は省きました。

マスク洗いネット

ループが付いているので、マスクネットのまま干すことができるのも嬉しいポイントです。マスクが乾きにくい場合は、マスクネットからマスクを出して、マスクハンガーなどで乾かすのもおすすめです!

マスク洗いネット

そして、洗い上がったマスクがこちら!

マスク洗いネット

あれ、新品…?と思うほど、きれいな仕上がり。手洗いだとどうしてもマスクにシワがつきがちでしたが、シワは一切なく、糸くずもついていません。恐るべし、マスクネット。これはマスク担当ライターとしてマスクのケアアイテムをいくつも見てきた筆者的にもかなりおすすめなアイテムです。

型崩れ&糸くずを防いでくれる「マスク洗いネット」。これまで手洗いしてた布マスクが驚くほどきれいな仕上がりになるアイテムでした。気になった方はぜひ試してみてくださいね!

※記事中の内容は筆者個人の感想です。

こちらの記事もたくさん読まれています
夏マスクにおすすめ! ひんやり接触冷感・涼感マスク34選【大人用・子ども用】
マスク肌荒れ対策に、メイクスポンジのマスク用インナーをご指名!

ライター

岡本 蘭

WebDomaniライター。大学時代にWebDomaniライターのアルバイトを経て、新卒で金融IT企業に入社。その後、好きなことを仕事にしたいと思い、再びWebDomaniへ。おこもり美容と韓国ドラマにどハマり中。話題のアイテムはここぞとばかりに試したくなってしまう超ミーハー女子。

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら

Read Moreおすすめの関連記事