Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE マスク

2021.08.14

夏のマスク生活が格段にラクになる【セリア】のシールが大活躍!

 

コロナ禍2度目の夏ですが、夏のマスクの不快感はどうしても取り除けない…。不織布マスクだと、物理的に涼しくするのはなかなか難しいですが、アロマの香りでスッキリ清涼感を与えてくれる小さなシールを発見しました。

Text:
Asami
Tags:

蒸れがちな夏のマスクに、小さなシールで清涼感を

■セリア|アロマが香るピタッとアロマ®︎H  6枚入り 110円(税込)

セリア アロマが香るピタッとアロマ

マスクの外側に貼る、アロマオイルが染み込んだシールです。爽やかなミント系の香りで、ハッカ、スペアミント、レモン等が配合されています。

中身はこんな感じ

セリア アロマが香るピタッとアロマ

このように小さな丸いシールが6枚セットになっています。1枚あたりの持続時間は約3〜5時間

▼実際に貼り付けるときは

マスクの外側、口と鼻の部分を避けて端の方に貼ります。

セリア アロマが香るピタッとアロマ

鼻から離れていますが、ミント系の香りがマスクの中に広がります。強い香りではありませんが、飲食時などにマスクを外して再度つけたときの嫌な香りも軽減してくれるので気に入っています。

夏のマスク生活を乗り切るアイテムとして、取り入れてみてはいかがでしょうか。

こちらもオススメ

マスクのニオイ問題は【パーフェクトポーション】のマスクスプレーで解決!
毎日使う不織布マスクをおしゃれに変身!【スリーピー】のマスクアクセサリーをつけてみた

 

堂免麻未ALT
Asami

福岡出身、都内勤務の一児(女児)の母。隙間時間にプチプラ雑貨やコスメ収集をするのが趣味。話題のアイテムから掘り出しアイテムまで、とことん魅力を伝えます! Instagramアカウントはこちら:@a.domen119

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!