Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE 飲み物

2021.08.11

栃木の人気ドリンクがファミマで買える! 関東・栃木レモン&関東・栃木メロン、気になるその味は?

 

ファミリーマートで発見したのは栃木県民のソウルフードともいえる大人気のあの商品。レモン牛乳の名前でおなじみの「関東・栃木レモン」が、ドトールコーヒーとの共同開発でチルドカップとして誕生。期間限定の栃木レモンと栃木メロン、どちらも大注目のドリンクです。

Text:
古瀬紅音
Tags:

栃木といえば、のあの商品!

栃木県といえばなにを思い浮かべるでしょうか?今回ふらっと立ち寄ったコンビニで、見覚えのあるパッケージを発見しました!ついつい手に取ったドリンクがこちら。

■「関東・栃木レモン」と「関東・栃木メロン」

関東・栃木レモン,関東・栃木メロン

レモン牛乳」の通称で親しまれる、栃木乳業の「関東・栃木レモン」が紙パックではなく200mlのチルドカップに! このチルドカップはドトールコーヒーとの共同開発で販売されている商品。オリジナルフレーバーとしてメロンフレーバーも販売されていて、ふたつ並べるとなんとも味わいのあるかわいさに。

すっきり甘いレモン

関東・栃木レモン,関東・栃木メロン

まずはレモンの方から飲んでみます。共同開発のチルドカップ商品は、通常の「レモン牛乳」よりまろやかな味わいに作られているそう。国産レモンエキスが使用されているドリンクで、中身もすごくかわいらしい色味なんです。

関東・栃木レモン,関東・栃木メロン
味はすっきりとした甘みのある、名前の通りレモン味の牛乳。まろやかな甘みと、嫌味のないレモンの風味が口に広がります。「甘すぎたら…」と思っていたのですが、大人でもおいしく飲めるドリンクでした!懐かしお菓子の「れもんこりっと」のようなお味。

期間限定のオリジナルフレーバー・メロン

関東・栃木レモン,関東・栃木メロン

メロン果汁が使用されていて、こちらもミルクリッチな味わいが特徴。

関東・栃木レモン,関東・栃木メロン

ほんのりグリーンのドリンクは、見た目にも爽やか。メロンをしっかりと感じる、夏らしく風味豊かな味わいでした!お菓子のような甘さではなく、メロン好きも納得のフレーバーでした。

期間限定ドリンクをぜひ

栃木牛乳監修で販売されている「関東・栃木レモン」と「関東・栃木メロン」。ポップなパッケージに惹かれて購入しましたが、人気も納得の味わいでした!チルドカップで飲みやすいので、おやつの時間に味わってみてはいかがですか

 

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!