Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE 飲み物

2021.08.01

夏にぴったり♡「ファミリーマート×レモネードbyレモニカ」の青いレモネード

 

【ファミリーマート】で発見した水色のレモネード。実は、レモネード専門店の「LEMONADE by Lemonica」とファミリーマートのコラボ商品なんです!おすすめのアレンジ法とともにご紹介します。

Tags:

本当にレモネード?レモネード専門店監修のアクアレモネード

ファミリーマートで発見した、水色のレモネード。実は、レモネード専門店の「LEMONADE by Lemonica」ファミリーマートのコラボ商品なんです。大のレモネード好きとしては試さずにはいられないと購入!

レモネードbyレモニカ監修 アクアレモネードソーダ

レモニカ アクアレモネードソーダ▲価格:¥159/容量:500ml

こちらが、レモネードbyレモニカ監修のアクアレモネード。レモネードなの?と疑うくらいきれいな水色です。「レモネード by レモニカ」の定番メニューの一つであり、青く鮮やかな液色が目を引く「アクアレモネード」を参考に、ミント風味を加えた爽やかな炭酸飲料の〝ブルーレモネード〟に仕上がっているんだそう。

レモニカ アクアレモネードソーダ

グラスに注いでみるとこんな感じです。透き通るようなきれいな水色で、夏のドリンクにぴったり。気になる味はというと、レモンの酸味にミントの爽やかさがプラスされて、酸っぱすぎず甘すぎず、とても美味しい!炭酸も強炭酸ではないので、かなり飲みやすいです。これ1本で夏を感じられるドリンクといっても良い気がします。

さらにレモン感が欲しい方におすすめのアレンジはこちら!

レモニカ アクアレモネードソーダ

もうちょっとレモンが欲しい、炭酸が欲しいという方におすすめしたいのが、レモン汁と炭酸水(レモン風味だと最高)をプラスするアレンジ。リモートワーク中にシャキッとしたい時や、お風呂上がりに1杯なんていうのも最高です。

きれいな水色に惹かれてしまった、ファミリーマート×レモネードbyレモニカの「アクアレモネードソーダ」。夏にぴったりのドリンクなので、気になった方はぜひ試してみてくださいね!

※記事中の内容は、筆者個人の感想です。

こちらの記事もたくさん読まれています
大人気「シャトレーゼ」のアイスがセブンイレブンでも買える!
美味しすぎてどうしよう…。【無印良品】のマンゴーラッシー噂通り絶品でした

 

ライター

岡本 蘭

WebDomaniライター。大学時代にWebDomaniライターのアルバイトを経て、新卒で金融IT企業に入社。その後、好きなことを仕事にしたいと思い、再びWebDomaniへ。おこもり美容と韓国ドラマにどハマり中。話題のアイテムはここぞとばかりに試したくなってしまう超ミーハー女子。

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!