美味しすぎてどうしよう…。【無印良品】のマンゴーラッシー噂通り絶品でした | Domani

Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLEグルメ

2021.07.19

美味しすぎてどうしよう…。【無印良品】のマンゴーラッシー噂通り絶品でした

【無印良品】の牛乳でつくるマンゴーラッシー。「お店で飲んでいるのかな?」と思うほど絶品でした♡

Tags:

おうち時間のお供に!無印良品のマンゴーラッシーは絶品です

無印良品で購入した「牛乳でつくるマンゴーラッシー」。リモートワークのお供に飲んでみると、これがめちゃくちゃ美味しいんです! 噂には聞いていたもの改めて無印良品の底力を感じざるを得ない商品でした。

無印良品「牛乳でつくるマンゴーラッシー」

無印良品 マンゴーラッシー▲価格:¥390/内容量:110g(約10杯分)

こちらが無印良品の「牛乳でつくるマンゴーラッシー」。その名の通り牛乳と混ぜるだけでラッシーが作れてしまう優れものなんです。通常のラッシーも販売されていましたが、個人的にマンゴーが好きなのでこちらを購入しました。

作り方は簡単!

コップに「牛乳でつくるマンゴーラッシー」をティースプーン2杯程度入れます。

無印良品 マンゴーラッシー

水40mLを入れ、粉が残らないようによくかき混ぜます。かなり鮮やかなオレンジ色になりますよ。

無印良品 マンゴーラッシー

牛乳100mLを注ぎながらよくかき混ぜます。(分量は好みに合わせて調節してOK)

無印良品 マンゴーラッシー

氷を入れて、完成です。粉残りがあるかと思っていましたが、完全に溶けていて驚きました。

お味は?

粉末タイプな上、牛乳と混ぜて作るので、本当にラッシーの味がするのかな?と思っていましたが、袋を開けた時のマンゴーラッシーのいい香りでその疑いは吹き飛びました。一口飲んでみると、インドカレー店で頼むラッシーと同じ味がする…。なにこれ美味しすぎ…と、虜になってしまいました。気になる粉っぽさは全くありませんでした。

そして、マンゴーの味とヨーグルトの味がどちらも弱すぎず、強すぎず、バランスが絶妙!カレーとの相性も抜群と思われるので、次回試してみようと思います。

美味しすぎて思わず感動してしまった、無印良品の「牛乳でつくるマンゴーラッシー」。カレー店でないと飲む機会がないラッシーがお家で楽しめるのはかなりありがたいところ。気になった方はぜひチェックを!

※記事中の内容は、筆者個人の感想です。

こちらの記事もたくさん読まれています
【無印良品・冷凍食品】食べて美味しかった5品を紹介します!
できることから少しずつ。〝無印良品〟のドリンクがペットボトルからアルミ缶に!

ライター

岡本 蘭

WebDomaniライター。大学時代にWebDomaniライターのアルバイトを経て、新卒で金融IT企業に入社。その後、好きなことを仕事にしたいと思い、再びWebDomaniへ。おこもり美容と韓国ドラマにどハマり中。話題のアイテムはここぞとばかりに試したくなってしまう超ミーハー女子。

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら

Read Moreおすすめの関連記事