Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE 飲み物

2021.07.31

おしゃれ&絶品!【イケア】のクラフトビール

 

イケアで買うべきは家具だけじゃなくビールだった!? イケアのみで特別輸入&販売しているスウェーデン発のクラフトビールが実は隠れ名品でした!

Tags:

イケアでしか買えない低アルコールクラフトビール

先日家具を探しにイケアを訪れた際、やたらおしゃれな缶を発見!併設のレストランやフードコーナーで販売されているこちらのドリンクは、昨年からイケアだけで特別に輸入されているスウェーデン・ストックホルムで人気のクラフトビール「Omnipolo(オムニポロ)」。その見た目の華やかさに惹かれついついお持ち帰りしてしまいました。

全4種類のうち、試してみたのはこちらの3つ。
✔︎ムニポロ レギュラー
✔︎オムニポロ ブルーベリー&バニラ
✔︎オムニポロ リンゴンベリー

あまり日本では見ないフレーバーの組み合わせ かつ、リンゴンベリー味にいたっては“スウェーデンの伝統的なリンゴンベリー付きのチーズケーキをイメージして作ったビール”とあり、一体どんな味…?と恐る恐るプシュッと開けてみましたが、え!おいしい。

予想以上においしくてうっかり撮り忘れましたが、イエロー・パープル・ピンク…と缶だけでなく中身も色鮮やか。フレーバーは予想通り甘めなものの、さっぱりした後味なので食事のお供にも申し分なし!

加えて特筆すべきはそのアルコール度数で、なんと0.3%とかなり低め。お酒はそこそこ飲めるタイプの筆者はほとんど酔いませんでしたが、お酒はすぐ酔うからあまり飲めなくて…という方でもジュース感覚で飲めそうです。

お酒好きにとっては、家にいながらにして海外気分を味わえるなんて最高の一言。長引くおうち時間のお供として、これはまたリピ買いしようと心に誓った絶品ビールでした!

画像ALT

Domanist

杉本 緑

1児の母。洋服への愛が高じてアパレル業界へ飛び込み、某アパレル会社で企画、生産に携わる。舞台や落語などの芸術鑑賞で自らの感性を刺激。娘との日常を描いたユニークなイラストもSNSで発信中。

Instagram:https://www.instagram.com/green_sgmt/

あわせて読みたい
▶︎夏休みのおうち時間に!子どもと一緒にできる〝PUFFZ〟の体験型お取り寄せ
▶︎まさに無限チップス!【成城石井】の黒トリュフチップスが美味しすぎて止められない

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!