夏休みのおうち時間に!子どもと一緒にできる〝PUFFZ〟の体験型お取り寄せ | Domani

Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLEグルメ

2021.07.26

夏休みのおうち時間に!子どもと一緒にできる〝PUFFZ〟の体験型お取り寄せ

緊急事態宣言が来月まで延長されましたね。夏休み丸かぶりのスケジュールにすっかり肩を落としてしまいましたが、「それならば、家で楽しめることはないか」と瞬時に切り替えた自称ポジティブ人間です(笑)。今回は予約の取れないフレンチで知られる〝sincere(シンシア)〟のオーナーシェフ石井氏によって誕生したオリジナルベイクブランド〝PUFFZ(パフズ)〟の体験型お取り寄せを紹介します!

Text:
川口ゆかり
Tags:

簡単に作れることはもちろん、出来たての味が自宅で楽しめる!

渋谷駅の新名所になりつつある〝PUFFZ〟は作り置きではなく、オーダーを受けてから一つ一つ丁寧にクリームを絞り、出来立てのシュークリームを提供している数少ないお店。そんな〝PUFFZ〟が先週末から限定販売した「PUFFZ CHOUX CREAM KIT」がとってもおすすめなんです。

▲PUFFZ CHOUX CREAM KIT ¥3,000(税・送料別)

渋谷にお買いものに来れない方や遠方にお住まいの方にも〝お店の味をそのまま届けたい!″という想いから誕生したのが「PUFFZ CHOUX CREAM KIT」。ザクザクっとした食感が楽しいシュー生地は自宅でも同じものが味わえるように小麦粉やバターを絶妙な配分で作っているんだとか。冷凍便で届くので、トースターやオーブンレンジで少し温めればお店で食べているような香ばしさが部屋いっぱいに広がります。

そこに事前に冷蔵庫で解凍しておいた濃厚オリジナルバニラクリームを入れれば、あっという間に出来上がり。自分で作るという体験型デザートは、おうち時間を持て余しがちな子どもたちにぴったり! ケーキ屋さん気分で楽しんでいました。

冷凍保存しておけるから、好きな時に少しずつ食べられるのがうれしい! 子どもたちがいないリモートワーク中にペロリと(笑)。ご近所スーパーでおやつを買うのもいいですが、気軽に外出できない今だからこそ、わざわざ足を運びたくなるお店の味が再現できるハッピーなお取り寄せを。大切な方とのおうち時間にぜひ♡ 

関連記事

美しすぎる焼き上がり♡ ウエスト青山ガーデンのホットケーキはアガること間違いなし
ホテルライクなテーブルコーデは【イケア】の599円ランチョンマットに頼る!

画像ALT

エディター

川口ゆかり

女性誌やWeb広告でエディターとして活躍するかたわら、JSIA飾り巻き寿司1級インストラクター資格を取得。2016年夏より、東京・青山で料理教室『おもてなしごはん東京』をスタート。不定期に飾り巻き寿司レッスンを開催しながら、ファッション誌のフードスタイリングや企業のレシピ開発なども行う。プライベートでは2児の母。おしゃれ業界人がたびたび登場する本人のインスタグラムも話題

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら

Read Moreおすすめの関連記事