Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE グッズ

2021.08.20

娘の〝ドライヤー嫌い〟問題を解決!【ダイソー】アニマルヘアターバン

 

ドライヤーが嫌いな娘。短時間しかドライヤーの風にあたってくれないので困っていました。あればいいな、と希望を込めてダイソーを探索していたところ、希望通りのプチプラで可愛いヘアターバンを発見しました。

Text:
Asami
Tags:

自ら被りたがるくらいお気に入りです

■ダイソー|アニマルヘアターバン 330円(税込)

まず、可愛すぎる見た目に釘付け。娘と一緒にお買い物していたのですが、目に止まった瞬間「にゃんにゃん!」と手を伸ばしていました(笑)。お風呂上がりに被っておくだけで、ある程度の水分を吸収してくれる便利な商品です。

ダイソー アニマルヘアターバン

▼被ってみるとこんなにキュート♡

締め付け感や違和感で被ってくれなかったらどうしようと心配しましたが、娘の場合は気に入りすぎて自ら被りたいアピールをしてくるほどになりました。

ダイソー アニマルヘアターバン

しばらく被るだけでドライヤーが楽ちん

髪の毛をヘアターバンの中にざっくり入れ込み、着替えや歯磨きなど他のことをしているうちに、毛先の水分はほとんど乾いています。あとはドライヤーで根本を数分乾かすだけでOK。私も娘も、ドライヤーのストレスが随分軽減されました。

ダイソーですが、330円商品ということもあり作りは結構しっかりしている印象。お子様のドライヤーで苦戦している方に、ぜひ試して頂きたいおすすめアイテムです。

※記事中の内容は、筆者個人の感想です。

こちらもオススメ

【100均】おうちで東京ディズニーランド気分!夏場に嬉しい冷た〜いアイスが作れるアイテム
子どもが嫌がらずにつけてくれる【3COINS】ブレスレット型虫除け

 

堂免麻未ALT
Asami

福岡出身、都内勤務の一児(女児)の母。隙間時間にプチプラ雑貨やコスメ収集をするのが趣味。話題のアイテムから掘り出しアイテムまで、とことん魅力を伝えます! Instagramアカウントはこちら:@a.domen119

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!