Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE 美味しいもの

2021.08.30

台湾料理好きは買うべき! 【カルディ】新作水餃子のタレで旅気分

 

〝カルディコーヒーファーム〟で発売されたばかりの新作「味全 水餃醤汁」をご存知ですか。台湾定番の水餃子のタレなんですがこれがもう美味しくて!おうちにいながら台湾を旅したような気分を味わえる、魔法の調味料を全力で紹介したいと思います。

Text:
川口ゆかり

かけるだけで台湾の味が楽しめる、噂の万能タレとは

酢醤油以外で、本格的な水餃子を楽しみたい!そんな時におすすめなのがこの「味全 水餃醤汁」です。

台湾で知らない人がいないといわれているほど有名な大手食品メーカー「味全(ウェイチュアン)」の人気商品で、一度食べたらやみつき! あまりのおいしさに台湾のお土産として購入する方も多いんだとか。とはいえ、気軽に旅行に行けないこのご時世、おうちで楽しめるのは難しいだろうと諦めておりました。が! なんと〝カルディコーヒーファーム〟で取り扱いがスタートしたんです。さすが、〝カルディコ-ヒーファーム〟さま、お目が高いっ!

さっそく試してみることに

醤油、お酢、ごま油の完璧な比率にニンニクが効いた、ちょい甘めのタレがなんとも食欲をそそります。普段は酢醤油でさっぱり派ですが、これからは甘タレ派になりそうな予感。「これ、焼き餃子にもいいかもね」と主人。確かに。しかも、いまなら1本¥213! こちらは9月6日(月)までの特別価格だそう。買いやすいお値段もちょこっとお試ししたい台湾ビギナーにはうれしい限り。海外旅行や外食に行けない昨今だからこそ、本場ならではの味をおうちにいながら手軽に味わえるのは魅力。台湾ファンにも〝カルディコーヒーファーム〟ファンにも強くおすすめしたいアイテムです!

画像ALT

エディター

川口ゆかり

女性誌やWeb広告でエディターとして活躍するかたわら、JSIA飾り巻き寿司1級インストラクター資格を取得。2016年夏より、東京・青山で料理教室『おもてなしごはん東京』をスタート。不定期に飾り巻き寿司レッスンを開催しながら、ファッション誌のフードスタイリングや企業のレシピ開発なども行う。プライベートでは2児の母。おしゃれ業界人がたびたび登場する本人のインスタグラムも話題

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!