かけるだけで絶品に! 【茅乃舎】夏の檸檬マリネがすごすぎる | Domani

Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLEグルメ

2021.08.26

かけるだけで絶品に! 【茅乃舎】夏の檸檬マリネがすごすぎる

あの〝茅乃舎〟にかけるだけで美味しい。そんな魔法の調味料があるのをご存じですか? しかも、定番商品じゃないんです。玉川高島屋S・C限定で売っている幻の品。今回はそんな知る人ぞ知る、〝茅乃舎〟の幻の調味料を紹介します!

Text:
川口ゆかり
Tags:

見逃し厳禁!夏季限定の人気アイテムとは?

お出汁で有名な〝茅乃舎〟ですが、実はとんでもなく人気の調味料があるのをご存知でしょうか。それが玉川高島屋S・C限定で販売されている「夏の檸檬マリネ」(200ml ¥702)です。*無くなり次第終了

ネーミングに夏とあるように、こちらは毎年、夏になると発売される期間限定商品。もうね、夏だけといわずに定番化してほしいくらい万能なんですよ~。

茅乃舎夏の檸檬マリネ

瀬戸内産の檸檬を使用したマリネは、化学調味料や保存料といったものが一切入っていない、無添加の調味料。レモンと、3種のお酢(リンゴ酢、米酢、醸造酢)で作ったまろやかなマリネ酢でしかもノンオイル。とってもヘルシーなんです。お酢独特のツンとした強い感じも全然ないので食べやすく、何よりも美味しい!

皮の苦味もとても良いアクセントに

茅乃舎夏の檸檬マリネ

使い方は簡単で、具材約200gに対して、マリネ100mlを目安に混ぜ合わせ、冷蔵庫で1時間ほど置くだけ。たとえば、切って焼いただけの夏野菜や魚介に混ぜて合えるだけで、夏らしいさっぱりとした箸休めがあっという間に出来上がり。レモンの果皮&果汁がたっぷりと入っていて、蒸し暑い夏にぴったり!

茅乃舎夏の檸檬マリネ

茹でた春雨、海老の上から「夏の檸檬マリネ」をかけるだけで、タイの人気メニュー、ヤムウンセンがパパッと完成!焼いたり、茹でた食材にかけるだけでなんでも美味しくなる魔法の調味料。試さない手はないですよ~。無くなり次第終了なのでお急ぎを。

画像ALT

エディター

川口ゆかり

女性誌やWeb広告でエディターとして活躍するかたわら、JSIA飾り巻き寿司1級インストラクター資格を取得。2016年夏より、東京・青山で料理教室『おもてなしごはん東京』をスタート。不定期に飾り巻き寿司レッスンを開催しながら、ファッション誌のフードスタイリングや企業のレシピ開発なども行う。プライベートでは2児の母。おしゃれ業界人がたびたび登場する本人のインスタグラムも話題

 

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら

Read Moreおすすめの関連記事