たこ焼きがアイスになった【ローソン限定】自宅でお祭り気分なエンタメスイーツ | Domani

Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLEグルメ

2021.08.30

たこ焼きがアイスになった【ローソン限定】自宅でお祭り気分なエンタメスイーツ

ローソン限定で、かわいすぎるたこ焼きアイスが販売されています!お祭りに行けない今のご時世、おうちで屋台気分を楽しんでみてはいかがでしょう。

Text:
古瀬紅音
Tags:

つい手に取ってしまう可愛いアイス!

ローソン限定で販売されている「たこ焼きアイス」は知っていますか?販売前からかわいすぎると話題になっていて、売り切れる店舗もあるほど人気の商品なんです。お祭りに行けないこのご時世、おうちで屋台気分の味わってみてはいかがでしょう。

井村屋|祭りだ!わっしょい!たこ焼きアイス

▲192円(税込)/16kcal(1個当たり)

長方形の箱に入った、たこ焼きアイス。鮮やかで楽しげなパッケージがアイス棚の中で目を引きます!ひとつ192円とコンビニアイスの中では通常かな?というお値段。わくわくして開封してみると…

あ、こういう感じなのか!と少し拍子抜け。個包装に包まれたたこ焼きたちが6つ出てきました。大きさはかなり小ぶりで、コロコロとしています。

せっかくなので、お皿にだしてたこ焼き気分を演出しながらいただきます。

味はシンプルなチョコバニラ!

冷凍庫から出すと、チョコ部分が白くなってしまうのが少し残念…。でもとにかくかわいいミニたこ焼きに、ワクワクしてしまいます。

食べてみると、味はシンプルなチョコバニラ味!上のトッピングがアクセントになっていて食感がたのしめるアイスです。青のりや紅しょうがのような飾りは、リアルさを演出していてかわいらしいですよね。

バニラ味にも秘密があった?

パッケージを見てみると、フレーバーの秘密が描かれていました!トッピングは、青のり風→抹茶風味顆粒紅ショウガ風→いちご風味顆粒で作られているそう!

そしてびっくりなのがバニラアイス。なんとだししょうゆ入りのバニラなんだとか。意識してみるとたしかに…味に深みがあるような印象も…するかもしれません。

ローソン限定で販売中!

ローソン限定で販売されている井村屋の「祭りだ!わっしょい!たこ焼きアイス」。個包装なので好きな時につまめるのが嬉しいアイス、ぜひチェックを。

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら

Read Moreおすすめの関連記事