韓国コスメ「Dasique」のアイパレットは、大人の目元に奥行きをくれる優秀コスメ | Domani

Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

BEAUTYメイク

2021.09.07

韓国コスメ「Dasique」のアイパレットは、大人の目元に奥行きをくれる優秀コスメ

韓国コスメの中でも話題の完売アイテムの実力は本当だった!? マスク生活が長引くなかで、簡単にメイクの気分を変えられる“アイシャドウパレット”。韓国コスメ“Dasique”(デイジーク)”で見つけたアイシャドウパレットが大人におすすめな仕上がりでした。

Tags:

のせるのは“色”でなく“奥行き”が大人に効くワケ

NIZIプロジェクトを見たことをきっかけにドラマ、音楽…と順調にズブズブと韓流沼にハマり、もはやほぼ沈みつつある今日この頃。そうなると当然ながら避けて通れないのが韓国コスメ!なかでも最近購入し溺愛している韓国コスメブランド“Dasique(デイジーク)”のアイシャドウパレットに使うたびハートを奪われております。 

カラー展開が魅力的で目移りしがちな韓国コスメの中でも特に気になっていたこちらのパレット、先日ついに意を決してQoo10でポチリ!一番気に入った“Nude Potion”をゲットしてみました。

色味がほとんど目立たない落ち着いたメイクが出来そうとこのカラーにしてみましたが、後から知りましたが一番人気のカラーで一時期は品薄状態だったそう。
なるほど、たしかに9色とも絶妙な色合い!主張の強いカラーがほぼないので、薄い色から順にほぼ全てのカラーを重ねてもこの仕上がりです。

室内にて自然光のみで撮影&加工なしなので、伝わるでしょうかこの絶妙な色合い。Celvokeのディグニファイドリップス23番と合わせてとことん馴染みカラーでまとめてみましたが、このさりげなさ具合、大人女子世代にはとても嬉しい〜!!
色をまぶたにのせるというよりも“奥行き”を作るイメージなので、限りなく主張しないように見える一方でしっかりと存在感も演出してくれる頼もしさ。お出かけ仕様で華やかにしたい時は、ラメをのせる分量で自在に印象が変えられそうです。

 これで私も『サイコだけど大丈夫』のヒロイン、コ・ムニョンになれるかしら…!?と無謀な勘違いを起こすくらい魅力的なこちらのパレット、ぜひポーチに一つ忍ばせておきたい名品でした。

画像ALT

Domanist

杉本 緑

1児の母。洋服への愛が高じてアパレル業界へ飛び込み、某アパレル会社で企画、生産に携わる。舞台や落語などの芸術鑑賞で自らの感性を刺激。娘との日常を描いたユニークなイラストもSNSで発信中。

Instagram:https://www.instagram.com/green_sgmt/

あわせて読みたい
▶︎韓国コスメ【I’m from】のフィグシリーズで肌疲れをリセット!
▶︎韓国クッションファンデーションのおすすめ!特徴や魅力と人気アイテムを紹介

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら

Read Moreおすすめの関連記事