モデルも愛飲!美容にも環境にも良い「天然抗酸化水〝Trolox〟」って知ってる? | Domani

Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE暮らし

2021.09.09

モデルも愛飲!美容にも環境にも良い「天然抗酸化水〝Trolox〟」って知ってる?

Domaniでもお馴染み、モデルの黒木なつみさんから教えてもらった「Trolox」。調べてみると美容にも健康にも環境にもよい!といいことづくめ。さすがなつみちゃん♡ そこで今回は感度の高いママの間で話題のお水「Trolox」を3つのおすすめポイントとともに紹介します!

Text:
川口ゆかり
Tags:

話題のお水「Trolox」を3つのおすすめポイント

1:一番の推しポイントはプラゴミが出ないこと!

天然の抗酸化水が自宅で手軽に飲めるのはもちろんですが、何よりうれしいのはプラごみがでないこと。お水を買うとペットボトルのごみが出る。かといって、ウォーターサーバーを頼めば、ボトルを置いておく場所が必要。そんなわけでずっと悩んでいたんです。その点、〝Trolox〟はダンボールに入った状態でお水が届くので、プラごみが出ない!キッチンに置いても邪魔にならないサイズ感もお気に入り。

▲12Lボックス ¥2160

使い方もとっても簡単!

ミシン目にそって丸い部分を取り除き、キャップ部分を引き出すだけ。キャップの輪を軽く引っ張れば、子どもでも注水することができます。最近はマイボトルにこのお水を入れて持ち歩いています。

2:赤ちゃんでも安心して飲める!超軟水

日本の一般的な天然水の硬度は30〜60といわれていますが「Trolox」の硬度は1.12。つまり、超軟水なんです、だから、常温でもまろやかな口当たり。軟水が推奨されている赤ちゃんやペット用の水としても安心して使えますね。

3:美容にもいい

美容や健康に関心の高い方の間で、注目されているシリカという成分。肌の保湿や、骨・毛髪の生成を助けてくれる働きがあり、健やかな肌を保つには必要不可欠と言われています。「Trolox」は、このシリカを48mg/L も含んでいるんだそう。飲むだけでいいなんて!ズボラな私にぴったり(笑)。

まだ使い始めたばかりですが、リモートワークのひと息タイムが贅沢なこと。環境にも美容にもいいお水。みなさんもぜひいかがですか。

画像ALT

エディター

川口ゆかり

女性誌やWeb広告でエディターとして活躍するかたわら、JSIA飾り巻き寿司1級インストラクター資格を取得。2016年夏より、東京・青山で料理教室『おもてなしごはん東京』をスタート。不定期に飾り巻き寿司レッスンを開催しながら、ファッション誌のフードスタイリングや企業のレシピ開発なども行う。プライベートでは2児の母。おしゃれ業界人がたびたび登場する本人のインスタグラムも話題

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら

Read Moreおすすめの関連記事