ついにここまで進化!?【セブンイレブン】どらやきマリトッツォ食べてみた | Domani

Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE暮らし

2021.09.28

ついにここまで進化!?【セブンイレブン】どらやきマリトッツォ食べてみた

〝セブンイレブン〟から地域限定で発売された新商品「どらやきマリトッツォ」を紹介します。

Text:
川口ゆかり
Tags:

マリトッツォとどら焼き。夢のようなコラボが叶いました!

セブンイレブン どらやきマリトッツォ

新発売にも関わらず、美味しすぎると話題なっているのが「どらやきマリトッツォ」(¥208)。ふんわりと焼き上げたどら焼き生地にホイップクリームとつぶあんがぎっしり詰まった夢のようなスイーツです。

セブンイレブン どらやきマリトッツォ

半分にカットしてみるとよくわかるのですが、つぶあんに比べてホイップクリームの量は多め。「甘すぎるかな?」という予想に反し、ホイップクリームはとっても軽く、なめらか。たまに絡んでくるつぶあんとのバランスもよく、サイズも小ぶりで全てが適量。これ以上大きかったら胸焼けしちゃうかも(笑)。とにかく絶妙なあんばいなのです。

このクオリティで¥200ちょっとはありがたいですよね~。崩れないようにしっかりと個包装されているところにも〝セブンイレブン〟の愛を感じます。今日はセブンでスイーツを買って帰ろうかな、と仕事のモチベーションを上げてみたり。。。ご近所のコンビニのスイーツをチェックするのが楽しみです。

画像ALT

エディター

川口ゆかり

女性誌やWeb広告でエディターとして活躍するかたわら、JSIA飾り巻き寿司1級インストラクター資格を取得。2016年夏より、東京・青山で料理教室『おもてなしごはん東京』をスタート。不定期に飾り巻き寿司レッスンを開催しながら、ファッション誌のフードスタイリングや企業のレシピ開発なども行う。プライベートでは2児の母。おしゃれ業界人がたびたび登場する本人のインスタグラムも話題

あわせて読みたい
▶︎【ケンズカフェ東京 × ファミマ】恒例のコラボの新作はおいしすぎる濃厚チョコレートのフラッペ
▶︎おいも好きはファミマへ!絶品揃いな「ファミマのお芋掘り」

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら

Read Moreおすすめの関連記事