Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE 暮らし

2021.09.25

【優秀100均】水切れがよくてスッキリ見えするセリアの石鹸トレー

 

いろんなタイプの石けんトレーを使ってきましたが、セリアでこれまた不思議な形のアイテムを発見しました。

Text:
Asami
Tags:

石けんの角にジャストフィット!

■セリア|フィルムフック 水が切れる石けんトレー 110円(税込)

これが石けんトレーってどういうこと? と、興味本位で手に取りました。

セリア 石けんトレー

透明な台形の土台に、透明フィルムがついていて、土台は下の部分にポッカリ穴が開いています。

セリア 石けんトレー

ツルツルとした面に貼り付けることができ、繰り返し貼って剥がすことができます。我が家では浴室の石けん置きとして使用することに。

▼実際に取り付けて石けんを置いてみました

セリア 石けんトレー

石けんの角が、トレーにジャストフィット。石けんについた水分は、土台の底の穴から堕ちてくれるので、水切れがよく衛生的耐荷重は約1kgと、見た目によらず力持ちなので、一般的な石けんであれば問題なく乗せることができます。

穴から落ちてしまうほど石けんが小さくなってしまったら、次に使う新しい石けんと合体して使うようにしています。トレー自体が透明なのでとてもスタイリッシュで、水切れの良さという点でも実用的なのでおすすめです。

こちらもオススメ

【セリア】ってすごい! 石鹸を「浮かせて保管」でヌメヌメ回避
【優秀100均】これな〜に!? ○○を浮かせて保管できる超優秀アイテムだった

 

堂免麻未ALT
Asami

福岡出身、都内勤務の一児(女児)の母。隙間時間にプチプラ雑貨やコスメ収集をするのが趣味。話題のアイテムから掘り出しアイテムまで、とことん魅力を伝えます! Instagramアカウントはこちら:@a.domen119

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!