Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE 暮らし

2021.09.26

置くだけで画面が大きくなる【セリア】のスマホ拡大スクリーン

 

YouTubeなどで動画を視聴する際、画面の小ささに悩んだことはありませんか? セリアで、スマホの画面を驚くほど拡大してくれる商品を発見したのでご紹介したいと思います。

Text:
Asami
Tags:

動画視聴や読書にも。驚くほど拡大できるスクリーン

■セリア|スマホ拡大スクリーン 220円(税込)

写真は折り畳まれた状態で、本棚の隙間に収納できてしまうほど薄くてコンパクト。なんの変哲もない透明なスクリーンに見えますが、想像以上の実力の持ち主なんです。

セリア スマホ拡大スクリーン

スクリーンを立てるとスタンド部分がこのようになっています!

この土台部分に2ヶ所、立ち上げる部品が付いているので立ち上げます。

セリア スマホ拡大スクリーン

スマホを置く部分(左)と、スクリーンの傾きを固定する部分(右)が出現

スクリーンの傾きは2段階で調節可能です。

▼どのくらい拡大されるのかというと…

iPhone11のこの画面が…

セリア スマホ拡大スクリーン

▼ここまで大きく拡大されます

セリア スマホ拡大スクリーン

実際はこの写真よりもう少し大きく拡大されているように見えます。拡大すると歪んで画面酔いしてしまわないか不安でしたが、想像以上にクリアな画質でとても快適に動画を見ることができました。

娘にスマホで動画を見せるのはなるべく控えているのですが、拡大スクリーンを使うと画面から離れて見てくれるので、おうち時間の遊びがネタ切れしてしまった時の最終手段として活躍しています。スマホで読書や雑誌を見る際にもおすすめですよ。

こちらもオススメ

【これ便利】PC作業時の姿勢改善にも効果あり!? 〝セリア〟で発見「パソコンスタンド」
【驚き掃除グッズ】ジェルでPCのキーボードやリモコンの隙間汚れをすっきり!

 

堂免麻未ALT
Asami

福岡出身、都内勤務の一児(女児)の母。隙間時間にプチプラ雑貨やコスメ収集をするのが趣味。話題のアイテムから掘り出しアイテムまで、とことん魅力を伝えます! Instagramアカウントはこちら:@a.domen119

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!