「スイーツじゃないシャトレーゼ」の激推し!HOTEL MADEカレーシリーズ | Domani

Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLEグルメ

2021.10.17

「スイーツじゃないシャトレーゼ」の激推し!HOTEL MADEカレーシリーズ

種類豊富なスイーツで人気の【シャトレーゼ】ですが、意外と知られていないスイーツ“じゃない”名品アイテムをご存知ですか?在宅勤務時のランチに、ご飯作りに疲れてしまった時のお助けアイテムとして…etc、常に冷凍庫にストックしておきたい“HOTELMADE”カレーシリーズをご紹介します。

Tags:

八ヶ岳発、ホテルシェフが作った本格派カレーが美味しい!

山梨県産のももやブドウ等のフルーツをふんだんに使用したアイテムを中心に、種類豊富なスイーツを取り揃えていることで人気急増中の【シャトレーゼ】。

幼い頃から山梨の祖父母宅に遊びに行った際にお世話になっていた身としてはこの人気をとても喜ばしく思う一方で、個人的に密かにスイーツと並ぶ推し商品は、実はカレー。 

“HOTELMADE 3種のこだわりカレー“は、シャトレーゼグループのリゾートホテル”小海リエックスのホテルシェフが開発したという本格派カレー。

✔︎蓼科牛と白麗茸のビーフカレー
✔︎科の豚とたけのこのキーマカレー
✔︎福味鶏のバターチキンカレー

なんだかもうこのネーミングからして美味しそう!と軽い気持ちで購入したのがきっかけでしたが、まあこれが大正解!

辛口〜甘口までそれぞれまったく個性は異なるものの、3種ともそれぞれ違った美味しさ。特に福味鶏のバターチキンカレーは、子どもも食べられる甘口ながら深みのある味わいなので、最近大人と同じメニューでないと文句を垂れがちな我が家の3歳の娘もご満悦!家族一緒に美味しく頂くことが出来ました。

▲ちなみにこれは科の豚とたけのこのキーマカレーです。

八ヶ岳山麗でとれる科の豚などこだわり食材を使用しているので、“もう今日はご飯を作る気力がない…”という時でも、普通のレトルトカレー”と“違って手抜き感が若干薄れる気がするのは私だけ?笑

在宅勤務の日のお手軽ランチ用に、少しラクしたい日の隠し玉メニューとして…など、一度オンラインストアや店舗でチェックしてみて頂きたいおすすめアイテムです!

Domanist

杉本緑

1児の母。洋服への愛が高じてアパレル業界へ飛び込み、某アパレル会社で企画、生産に携わる。舞台や落語などの芸術鑑賞で自らの感性を刺激。娘との日常を描いたユニークなイラストもSNSで発信中。
Instagram:https://www.instagram.com/green_sgmt/

あわせて読みたい
▶︎便利すぎる!常備しておきたい無印良品の冷凍食品「グリル野菜」
▶︎時短調理が叶う【茅乃舎】のおすすめ調味料3選

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら

Read Moreおすすめの関連記事