Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE 美味しいもの

2021.12.11

パン好き必見!話題のお店から映えるパンまで【全国のおいしいパン屋さん6選】

 

Domaniオンラインサロン恒例のオンライン交流会で話題となったおいしいパン屋さん。メンバーそれぞれがおすすめする「推しのパン屋」さんについてご紹介します!

地方の名店からかわいすぎる映えパンまで!みんなのおすすめをご紹介します

Domaniオンラインサロンで月イチで開催しているオンラインの交流会「パジャマパーティ」。近況報告をしあったり、いつもゆるっとトークしながら盛り上がっています。

ハマりものについて話すことも多く、最近はおつまみレシピをつくり置きして「メゾンカイザー」のフランスパンに乗せて食べる〝のっけパン〟がブームの私。そんな話をしたところ、意外にもパン好きメンバーが多いことが発覚しました。最近食べたおすすめのパンなど、全国のパン情報を知る素敵な機会になったので、DomaniオンラインサロンメンバーのKiryがみんなの「推しパン」をまとめてご紹介します!

【コミュニケーション・ディレクター・かわゆかさんのおすすめ】ねこねこ食パン(全国展開)

店名通り、ねこ型の食パンがなんともかわいい映えるパン♡国産小麦を使っていて、水分はミルクのみという本格食パンです。インスタグラムをのぞいてみたところ、フォロワー1名につき1円を保護ねこ団体に寄付する活動も行っているよう。SNS上ではアレンジやトッピングも話題になっていて、おうち時間が楽しくなるかも…!とワクワクしました。

【Domaniオンラインサロン運営スタッフ・さよさんのおすすめ】銀座 月と花(東京・銀座)

運営チームさよさんのおすすめは、大人のジャムパン専門店「銀座 月と花」。外はカリッ、中はふわふわの生地が特徴で、「食べたときのパリっという音を聞いて欲しい!」というコメントにそそられました。

これがジャムパン!?と今までの固定観念を覆す新しいタイプのパン。長引くコロナ禍で現在は数量限定でオンラインショップでも販売しているので、銀座でしか手に入らなかった大人のジャムパン、ぜひお試ししたいです。

【Domaniオンラインサロン運営スタッフ・ゆかさんのおすすめ】ゴントラン シェリエ(東京・青山)

コミュニティーマネージャーゆかさんおすすめは「ゴントラン シェリエ」。フランス・パリ発のベーカリーショップで、2017年に一時撤退していましたが、今年の夏に日本再上陸を果たしました。フランスや韓国、サウジアラビアなど世界各国に展開している名店で、2階にはレストランスペースも。パンオショコラ(写真参照)はパリパリで食感がよく、パイ系がおすすめとのことです。

【Domaniオンラインサロンメンバー・うさあゆさんのおすすめ】奥土農場石窯パン工房(北海道・ニセコ)

ドキュメンタリー番組『情熱大陸』でも紹介されたことがあるという「奥土農場石窯パン工房」。天然酵母やライ麦、野菜など自家栽培の素材を使っていて、手作りの石窯でパンを焼いているそうです。保存料を使用しない理由は、家族みんなで安心して食べてもらいたいという想いから。郵便振替やファックス、メールでも注文できます。

【WebDomani担当・岡野亜紀子さんのおすすめ】PAUL(全国展開)

バター多めのパンが好みというWebDomani担当の岡野さんがおすすめしてくれたのは、「PAUL」のパルミエとクイニーアマン。ハート型のパルミエは1度で食べきれないほどの大きさですが、ビジュアルも味も文句なし!だそうです。クイニーアマンも食べてみたい♡

【Domaniオンラインサロンメンバー・Kiryのおすすめ】KAMOSE BAKERY(大阪)

私のおすすめはもっちりふわふわ食パンが特徴の大阪・高槻市にあるお店。スペシャルティコーヒー専門の自家焙煎珈琲店「カモセ珈琲焙煎所」が運営するパン屋さんです。写真は併設されているカフェのワンコインモーニングで、ハニーバタートーストが絶品!食パンの厚さに驚きました。専門店ならではのブラックコーヒーとも相性抜群です。

アットホームなムードで楽しく交流できるDomaniオンラインサロン

メンバーが交流するスレッドではその後も続々とおすすめのパン情報が集まり、みなさんのパン熱愛ぶりが伝わってきました。近い将来、Domaniオンラインサロンから全国のおいしいパンMAPが完成するかも!?

ちょっとした話題から交流や活動が広がっていくDomaniオンラインサロン。「我こそは!」というパン好きの方もご入会お待ちしています♡

画像ALT

Domaniオンラインサロンメンバー

Yoon Kiry

現在婚活中の夢見るサラリーウーマン。器、アート、野菜、スパイシー料理が好き。恋愛拗らせからの脱出を願い、40代パラレルキャリアを目標に、憧れのライフスタイルを現実にすべく模索中。
IG:https://www.instagram.com/osanpo.log/

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!