常備したいリップクリームのおすすめ【28選】高保湿・天然成分・色付きなど選び方も紹介 | Domani

Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

BEAUTYスキンケア

2021.11.06

常備したいリップクリームのおすすめ【28選】高保湿・天然成分・色付きなど選び方も紹介

リップクリームは唇のケアに欠かせないアイテムです。化粧ポーチの中に、一つは入れているという人も多いでしょう。選び方のポイントを知っていると、自分にぴったりなものを選べます。リピ買いしたくなる、おすすめの商品をチェックしましょう。

Tags:

リップクリームはどう選ぶ?

唇の周辺は分泌される皮脂が少なく、油分が不足しがちです。乾燥する季節にはリップクリームでケアしないと、ガサガサになったりひび割れたりしてしまうでしょう。

リップクリームは豊富な種類があり、どれを選んだらよいか悩むことがあります。選び方のポイントをチェックしましょう。

リップクリーム おすすめ 人気 選び方

(C)Shutterstock.com

使いやすい形状で選ぶ

リップクリームにはさまざまな形状があるので、使いやすいものを選びましょう。「スティックタイプ」は手を汚さずに塗りやすく、種類が豊富です。テクスチャーはやや硬めで、気温が低い冬場は使いにくいことがあります。

ジャーなどに入った「バームタイプ」は、柔らかくのびやすいことが特徴です。こすらずに塗れるので、唇への刺激を抑えられます。ただし、ふたを開けて指やブラシにとって塗る必要があるため、指先や道具が清潔な状態で使用することが大切です。

「チューブタイプ」は、柔らかいテクスチャーのリップクリームがチューブの中に入っています。ふたを開けると先端が斜めにカットされていて、唇に直接塗れるようになっているものもあれば、指先にとって塗るタイプなどさまざまです。

配合成分で選ぶ

リップクリームを使用する際は、どんな成分が入っているかをチェックしましょう。成分表のはじめの方に書かれているものほど、多くの量が配合されています。

ほとんどの場合「保湿成分」や「荒れを予防する成分」が中心です。薬用のリップクリームの中には、炎症を予防する成分が配合されているものもあります。

リップクリームに使用されている保湿成分は、ホホバオイル・シアバター・ワセリンなど、さまざまです。1種類ではなく、複数の成分を配合しているものも。唇が荒れやすく敏感な人は、低刺激性のものを選ぶとよいでしょう。

好みの香りや色付きで選ぶ方法も

化粧品メーカーが展開しているリップクリームには、香り付きや色付きのものもあります。唇を保湿することに加えて「化粧品としての役割」も期待できます。香りに癒やされたり、口紅を塗らずに血色をよく見せたりしたいときに便利です。

しかし唇が荒れているときは、色や香りを付けるために加えられている成分が、刺激になることもあります。できるだけ余分なものが加えられていない、薬用のリップクリームを使用した方がさらなる刺激を防げるでしょう。

日ごろのケアには化粧品メーカーのリップクリームを使い、化粧をする必要がない休日や荒れがひどいときは、薬用のリップクリームを塗るなど、使い分けている人もいます。

リップクリームの基本の使い方

自分と相性のよいリップクリームを選ぶだけでなく、正しい使い方も覚えておきましょう。いい加減に使用していると、余計にガサガサした唇になってしまいかねません。

ただ唇に塗るだけだと思っていると、うまくケアできないことがあります。意外と知られていない、基本的なリップクリームの使い方を紹介します。

リップクリーム おすすめ 人気 選び方 使い方 頻度 注意

(C)Shutterstock.com

縦方向に塗り込む

唇には縦にたくさんのシワが刻まれており、通常は目立ちませんが乾燥してくると目につくようになります。縦ジワが気になるようなら、保湿ケアに力を入れましょう。

リップクリームを横方向に塗るのではなく、縦方向に塗って細かい部分にまで成分を浸透させるイメージです。縦に動かして塗ると、シワとシワの間にもリップクリームの保湿成分が行き届くことに期待ができます。

時間があるときだけでも丁寧に塗り込んで、唇の状態をケアしましょう。バームタイプを使用するときは「綿棒」にとって使う方法も。指で塗るよりも刺激を抑えたいときに向いています。

使用頻度と注意点

リップクリームはただ塗りたくればよいというものではなく、頻繁に塗っているとそれだけ唇に刺激を与えてしまうこともあります。多くても1日に3~5回程度に留めましょう。

唇をなめる癖がある人は、成分が落ちてしまいやすいので要注意です。飲食後も成分が落ちてしまっているので、塗り直すタイミングとなります。

強くこすりつけたり、唇を引っ張ったりするとダメージを与えてしまうので、優しく塗りましょう。寒い時季にはリップクリームが固まってしまい、使いにくいことがあります。手のひらで容器を包んで、体温で軽く温めてから使えばOKです。

日々のケアにおすすめのリップクリーム

肌トラブルが多い人や唇が刺激に負けやすい人は、配合成分にこだわったタイプがおすすめです。同じリップクリームと名前が付くものでも、より刺激が少ない成分を使用しているものを選びましょう。

唇が荒れていないときは平気でも、荒れているときは香料や保存料が負担になることもあります。日常使いにぴったりの肌への優しさが考えられたリップクリームを紹介します。

リップクリーム おすすめ 人気 選び方 普段使い

(C)Shutterstock.com

花王「キュレル リップケア クリーム(医薬部外品)」

セラミドが配合されたリップクリームです。乾燥で敏感になりやすい人に向けた「低刺激性」の商品として開発されました。セラミドが不足すると肌のバリア機能が低下し、外部の刺激に弱くなってしまいます。季節の変わり目や乾燥する時期に肌トラブルを繰り返す人は、セラミドケアを取り入れてみるのもよいでしょう。

成分が浸透するように、唇に密着する処方となっています。口紅の下地としても使えて、日中の乾燥対策にもおすすめです。無香料・無着色・アルコールフリーと、荒れた唇への優しさが考えられています。

リップクリーム おすすめ 人気 選び方 普段使い キュレル

商品名:花王 キュレル リップケア クリーム(医薬部外品)

DHC「薬用リップクリーム(医薬部外品)」

多くの女性誌に取り上げられ、有名コスメサイトでも殿堂入りを果たしている人気のアイテムです。1999年の発売以来、売り上げ総数は1.4億本を超えているそう。デリケートな唇を考えた保護成分を配合しており、刺激や乾燥を抑えます。

「オリーブバージンオイル」が配合され、油分が不足しがちな唇にうるおいを与えてくれます。人の皮脂と近い油脂成分を使用しているので、べたつきにくく、なじみやすいところが魅力です。

うっすらと塗っておくだけで唇を保護する膜ができ、さまざまなトラブルを防ぎやすくなります。自然なツヤが出るので、口紅の前後に使用したい人にもおすすめです。

リップクリーム おすすめ 人気 選び方 普段使い 薬用 dhc

商品名:DHC 薬用リップクリーム(医薬部外品)

ロート製薬「メンソレータム ディープモイスト 無香料(医薬部外品)」

塗った後にスーッとするのが苦手な人におすすめな、無香料タイプのリップクリームです。ヒアルロン酸・ホホバオイル・シアバターなど、高保湿成分を豊富に配合。「有効成分ビタミンE誘導体」も配合され、ひび割れや荒れを予防し、健やかな状態に整えてくれます。

SPF20、PA+のUVカット効果もあり、日中の日差しから唇を守ってくれます。通常の円形ではなく楕円形のスティックにすることで、唇の端まで塗りやすい工夫がされているところもポイントです。

リップクリーム おすすめ 人気 選び方 普段使い  メンソレータム

商品名:ロート製薬 メンソレータム ディープモイスト 無香料(医薬部外品)

ユースキン「リリップ ケアスティック(医薬部外品)」

乾燥しがちでガサガサになりやすい唇を保湿できる、ユースキンのリップスティックです。スティックの先端が斜めにカットされ、唇にフィットしやすいように作られています。

黄色い色は、着色料ではなくビタミンB2の色です。荒れを予防する成分に加え、スクワランやホホバオイル、アボカドオイルなどの保湿成分が配合されています。

べたつきにくく、さらっとした使用感を目指して作られており、デイリーに使いやすいリップクリームを探している人におすすめです。

リップクリーム おすすめ 人気 選び方 普段使い ユースキン 乾燥

商品名:ユースキン リリップ ケアスティック(医薬部外品)

スチームクリーム「リップバーム ユーカリ&ティーツリー」

日常生活で影響を受けやすい、花粉・ホコリ・PM2.5などの刺激から唇を守りたい人にぴったりのリップバームです。バリアのように広がり、荒れやすい唇を守ります。

「ユーカリ葉油」や「ティーツリー葉油」を使用し、スーッとした清涼な香りを楽しめるのも人気の理由です。マスクの中の蒸れた臭いが気になるときにも活躍します。

保湿成分として、人の皮脂にも含まれるオレイン酸が豊富なアーモンド油や、肌なじみに優れたツバキ種子油などが配合されています。唇だけでなく、乾燥が気になる目元・毛先・指先など、さまざまな部位に使えるところも便利です。

商品名:スチームクリーム リップバーム ユーカリ&ティーツリー

保湿重視の人におすすめのリップクリーム

同じリップクリームと名前が付いているものでも、使用感や保湿効果はさまざまです。乾燥しやすい人は、保湿力があるタイプを選びましょう。保湿効果に優れたリップクリームを紹介します。

リップクリーム おすすめ 人気 選び方 保湿

(C)Shutterstock.com

資生堂「マキアージュ ドラマティックリップトリートメントEX」

厳選された「美容オイル」を配合した、スティックタイプのリップクリーム。唇をしっとりとさせてくれるだけでなく、ツヤも演出するので、ナチュラルメイクに使用するのもおすすめです。

柔らかめのテクスチャーなので、下唇の中央に軽く押し当て体温で溶かすようになじませましょう。口の端に向かって円を描くように塗ると、まんべんなく塗ることができます。

女性らしさを感じさせる、華やかな香りも特徴です。日中はもちろん、ナイトケアにも利用してプルプルの唇に導きましょう。

リップクリーム おすすめ 人気 選び方 保湿 マキアージュ

商品名:資生堂 マキアージュ ドラマティックリップトリートメントEX

エリザベス「ピュアナチュラル リップトリートメントY」

オーガニックホホバオイルやオーガニックオリーブオイルなどの、7種類もの植物オイルやミツロウなどを配合し、100%「天然由来成分」から作られたリップクリームです。

さわやかなゆずの香りを楽しめるところも魅力。天然精油を使用し、もぎたてのゆずのようなフレッシュな香りにこだわっています。

デリケートな唇に負担をかける、石油由来成分や防腐剤などは使用していません。乾燥や荒れが気になったときに、手軽に使えるスティックタイプです。

リップクリーム おすすめ 人気 選び方 保湿 エリザベス ゆず

商品名:エリザベス ピュアナチュラル リップトリートメントY

江原道「トリートメント リップ ジェル」

19種類ものスキンケア成分が配合された、なめらかな唇に導くリップジェルです。荒れてキメが乱れた唇を内側からサポートする「ウォーターパック設計」で、長時間しっとりとした唇を目指せます。

こすらなくても使える、唇に優しいジェルタイプです。唇をラップで覆ったような状態にして、隅々まで水分を行き渡らせます。配合されている成分は、キメを整えながらうるおいを与える、補整型ヒアルロン酸やハーブエキスなどです。

チューブの先端が唇にフィットしやすい形状に整えられており、そのまま塗ることができます。刺激を与える成分を極力排除し、無香料・無着色で、敏感になりやすい唇でも使いやすいよう配慮されています。

商品名:江原道 トリートメント リップ ジェル

天然成分配合のおすすめリップクリーム

天然成分が配合されたリップクリームは、安全性や環境への優しさにこだわって作られているものが少なくありません。化学物質で肌トラブルを起こしやすい人でも使いやすい、天然成分がメインの商品を紹介します。

リップクリーム おすすめ 人気 選び方             天然成分配合

(C)Shutterstock.com

ジョンマスターオーガニック「リップカーム(ペパーミント)」

ジョンマスターオーガニックは「オーガニックでナチュラルな原料」にこだわり、人や環境に優しい製品作りをしているブランドです。

こちらの商品は「セイヨウハッカ油」や「オレンジ果皮油」などのオーガニック認証成分を配合しており、その香りも特徴的です。清涼感のあるスーッとした香りにオレンジの甘い香りがブレンドされ、気分もスッキリさせてくれるでしょう。

保湿成分のルリジサ種子油やアマニ油の働きで、唇をみずみずしく整えます。日中の唇の保護や保湿だけでなく、ナイトケアにもおすすめです。

リップクリーム おすすめ 人気 選び方 ジョンマスターオーガニック            天然成分配合

商品名:ジョンマスターオーガニック リップカーム(ペパーミント)

ザ パブリック オーガニック「スーパーポジティブ 精油リップスティック」

天然由来成分を100%使用しているリップクリームです。天然由来成分のうち、約73%にオーガニック原料を使用しています。

鉱物油や合成着色料などは使用していません。ツバキ種子油やオーガニックレッドラズベリーオイルなどが乾いた唇にうるおいを届け、ふっくらとした質感に整えてくれます。

天然のグレープフルーツとベルガモットから抽出した精油を、贅沢に使用しているところもポイントです。さわやかなシトラス系の香りが好きな人に向いています。

リップクリーム おすすめ 人気 選び方 ザパブリックオーガニック            天然成分配合

商品名:ザ パブリック オーガニック スーパーポジティブ 精油リップスティック

チューブタイプのおすすめリップクリーム

チューブに入ったリップクリームは、押し出しながら使います。唇に直接使用したり、指先にとったりでき、幅広い使い方が可能です。

もちろん、スティックタイプのように指を汚さずに使用することもできます。テクスチャーが柔らかめで唇への刺激を抑えやすい、チューブタイプの商品を見ていきましょう。

リップクリーム おすすめ 人気 選び方             チューブタイプ

(C)Shutterstock.com

井田ラボラトリーズ「カントリー&ストリーム ハニーフルリップHM」

ミネラルオイルやワセリンなどの保湿成分をメインに、保湿効果に優れた「ハチミツ」や「ローヤルゼリーエキス」を配合。乾燥や荒れから唇を保護し、うるおいを与える唇用美容液です。

唇にフィットするように先端が斜めにカットされているので、直接塗りつけましょう。唇にツヤを与え、生き生きとした口元へと導いてくれます。ぽってりとした印象にしたいときは、やや厚めに塗ることがおすすめです。

リップクリーム おすすめ 人気 選び方 ハチミツ リップ美容液           チューブタイプ

商品名:井田ラボラトリーズ カントリー&ストリーム ハニーフルリップHM

ヴァセリン「ペトロリュームジェリー リップ」

ボディケア用品で有名な「ヴァセリン」シリーズのリップクリームです。柔らかくのびがよいので、こすらなくても唇にぴったりと密着し、水分の蒸発を防いでくれます。

内容量が約10gとリップクリームにしては多めなので、たっぷり使いたい人にもおすすめです。持ち運びやすく、化粧ポーチの中に入れておいても邪魔になりません。無着色・防腐剤無添加で、唇に刺激を与えにくい処方です。

リップクリーム おすすめ 人気 選び方 ヴァゼリン            チューブタイプ

商品名:ヴァセリン ペトロリュームジェリー リップ

トーン「モイスト リップジェル」

トーンは、ナチュラル&オーガニックな製品を展開している、メイクアップブランドです。モロッコの乾燥した地域に生息する「ウチワサボテン」のオイルや、フラワーエキスなどの成分を配合しています。

シトラスブーケの香りに包まれながら、うるおいのある健やかな唇に導いてくれます。チューブの先端を唇に直接当てるか、指先に少量をとって塗り広げましょう。ツヤのあるベールが唇を包み、乾燥から守ります。

リップクリーム おすすめ 人気 選び方 リップジェル toone トーン          チューブタイプ

商品名:トーン モイスト リップジェル

バームタイプのおすすめリップクリーム

バームタイプは柔らかいテクスチャーでのびがよく、唇になじませやすいところが魅力です。スティック状に加工しづらいため、たいていはジャーと呼ばれる広口の容器に入っています。

スティックタイプやチューブタイプに比べると大きめになりがちですが、持ち運びに適したサイズも展開されています。使いやすく、保湿力も高い商品を見ていきましょう。

リップクリーム おすすめ 人気 選び方             バームタイプ

(C)Shutterstock.com

ニールズヤードレメディーズ「ビーラブリーリップバーム」

ニールズヤードレメディーズは、イギリスで誕生したブランドです。天然の保湿成分であるミツロウやココナッツオイルなどで、唇を柔らかく整えながらうるおしてくれるリップバームを販売しています。

保湿力に優れた「カカオバター」「カレンデュラ」も配合され、唇にうるおいとツヤを与える処方です。甘くさわやかなオレンジの香りも楽しめます。

乾燥が気になったときは唇に厚めに塗り込み、ラップで覆ってパックしましょう。約5分間のパックをすると、つややかで健康的な唇を目指せます。

リップクリーム おすすめ 人気 選び方 ニールズヤード            バームタイプ

商品名:ニールズヤードレメディーズ ビーラブリーリップバーム

オブ・コスメティックス「トリートメントマルチバーム・B02」

保湿成分のコメヌカ油や水添コメヌカ油エステルズなどを、バター状に加工した「ライスバター」を使用したリップバームです。肌なじみがよく、リッチな使用感を楽しめるライスバターをベースに、チアシードオイルやトウキンセンカ花エキスなどのボタニカルエッセンスを加え、保湿効果を高めています。

唇だけでなく、目元や爪などの乾燥が気になる部分にも使用可能。ヘアスタイリング剤として毛先に使用することもでき、ポーチにしのばせておくと何かと重宝します。

リップクリーム おすすめ 人気 選び方 かわいい            バームタイプ

商品名:オブ・コスメティックス トリートメントマルチバーム・B02

ローズ ド マラケシュ「ジェル ド アルガン ローズ」

高級な美容製品によく使用されている「アルガンオイル」をベースに、ミツロウで固めたリッチなアイテムです。浸透力に優れ、べたつかずに肌なじみがよいアルガンオイルを70%以上も配合しています。

ダマスクローズの精油を使用しており、優雅なバラの香りに包まれながらリップケアができるところも魅力です。乾燥が気になる日には、髪や指先だけでなく、肘やかかとまで使えて、全身の保湿ケアにも役立ちます。

リップクリーム おすすめ 人気 選び方 おしゃれ            バームタイプ

商品名:ローズ ド マラケシュ ジェル ド アルガン ローズ

ほんのり色付くおすすめリップクリーム

色付きのリップクリームは、唇の荒れが気になって口紅を使えないときでも、血色をよく見せられるアイテムです。保湿をしながら、顔色を明るく見せてくれるリップクリームを紹介します。

リップクリーム おすすめ 人気 選び方 色付き カラーリップ

(C)Shutterstock.com

アクア・アクア「オーガニックスイーツリップ」

まるでルージュのような発色を楽しめる、色付きのリップクリームです。食べられる成分にこだわり、オリーブ果実油やコメヌカ油などの高保湿成分を配合しています。

カラーはクランベリーやアップルなどの、フレッシュなフルーツをイメージさせるものばかりです。シアーな色付きのものもあれば、しっかりと発色するものもあります。その日のファッションや、シーンに合わせて利用できるのがうれしいポイント。石けんオフが可能で、唇への負担かんが気になる人でも使いやすくなっています。

リップクリーム おすすめ 人気 選び方 色付き カラーリップ アクアアクア オーガニック

商品名:アクア・アクア オーガニックスイーツリップ

ケイト「パーソナルリップクリーム」

ヒアルロン酸やグレープシードオイルなどの保湿成分を配合した、色付きリップクリームです。光を散乱させて唇の縦ジワを補整し、血色感をプラスしてくれるので、唇の粗をカバーしながら保湿ケアもできます。

唇の色を生かせるように考えられた、透け感のある発色です。SPF11・PA+のUVカット効果があり、日中に外に出る機会が多い人や口紅の下地に向いています。

しっかりと発色させたいときは、2~3回程度重ねて塗りましょう。シーンに応じて使い分けられるナチュラルな血色や、クリアな色味などの魅力的なカラー展開です。

リップクリーム おすすめ 人気 選び ケイト kate

商品名:ケイト パーソナルリップクリーム

コーセー「フォーチュン メルティカラー ティントリップ」

マカデミア種子油やホホバオイルなどを配合し、とろけるような塗り心地と保湿力を楽しめるリップクリームです。ティントタイプなので、内側からにじんだような「透け感のある発色」が長持ちします。時間がたっても自然な色味が残り、何度も塗り直す必要がありません。保湿効果と色持ちのよさの両方を重視したい人におすすめです。

ブルーミングベリーのほんのりとした香りも、気分を高めてくれます。カラーは、肌なじみのよいコーラルピンクや、華やかなピュアレッドなどの4色展開です。

リップクリーム おすすめ 人気 選び方 色付き カラーリップ kose コーセー フォーチュン

商品名:コーセー フォーチュン メルティカラー ティントリップ

香りが特徴的なリップクリーム

より好みに合ったリップクリームを選びたいなら、香りも重視したいポイントです。リフレッシュ効果も期待でき、使うのが楽しみになります。

リップクリーム おすすめ 人気 選び方 香り付き

(C)Shutterstock.com

ドクターブロナー「オーガニックリップバーム」

オーガニックアボカド油やヘンプオイルなどの植物成分を、たっぷりと配合したリップバームです。保湿するだけでなく、荒れを防ぐために考え抜かれた処方となっています。100%天然由来成分を使用し、合成保存料や着色料などの添加物は使用していません。

気分や好みに合わせて、無香料を含む6種類の中から選ぶことができます。エネルギッシュな気持ちになりたいときは、オレンジとジンジャーのスパイシーな香りがおすすめです。甘めの香りが好きな人には、チェリーブロッサムやローズなどが向いています。ペパーミントやレモンライムは頭をスッキリとさせてくれるので、気分転換やリフレッシュしたいときに使用するとよいでしょう。

リップクリーム おすすめ 人気 選び方 香り付き ドクターブロナー かわいい

商品名:ドクターブロナー オーガニックリップバーム

ラフラ「リップバーム」

天然由来成分100%にこだわったリップバームです。オレンジジャムのような、ジューシーな使い心地が特徴。天然精油をブレンドしたオレンジミントの香りです。

リップクリームに使用した後で指先に残ったら、そのままなじませれば手指の保湿にも使えます。肌の負担になる着色料や香料は使用せず、原料の色や香りをそのまま生かしています。

リップクリーム おすすめ 人気 選び方 香り付き ラフラ おしゃれ

商品名:ラフラ リップバーム

よーじや「ゆず艶や(リップクリーム)」

国産のゆずから採取した果皮油をふんだんに使用した、さわやかな香りのリップクリームです。高温で処理をせずに抽出する方法で、搾りたてのゆずのような新鮮な香りを楽しめます。

ユズ果皮油・オリーブ果実油・カニナバラ果実油・ホホバ種子油の天然オイルや、肌のうるおい成分とよく似た「セリシン」が配合され、うるおいを長時間保ってくれることも期待できます。

指や筆先にとって使うタイプですが、内容量は約8gと持ち運びに適したサイズです。

リップクリーム おすすめ 人気 選び方 香り付き よーじや

商品名:よーじや ゆず艶や (リップクリーム)

清涼感のあるリップクリーム

リップクリームを使うとき、スーッとした使い心地を重視する人もいるでしょう。清涼感があるアイテムは保湿ケアだけでなく、リフレッシュにも役立ちます。唇に清涼感をくれる商品を見ていきましょう。

リップクリーム おすすめ 人気 選び方             清涼感

(C)Shutterstock.com

 

ディープ・フィールド・ジャパン「ハーロウ!バーム ミント」

究極のリップバームを作ることをコンセプトにし、100%ナチュラルな素材で作られたアイテムです。ペパーミントオイルの「産地」にこだわり、オレゴン州ウィラメットバリー産の上質なものを使用しています。

ミントの清涼感が長時間持続するように作られていて、ミントの香りが濃厚です。原料の一部は、冷却しながらオイルをしぼる「コールドプレス製法」を使用し、酵素や栄養素などを壊さないようにしています。

夏場に服のポケットに入れて持ち歩いたときに、溶けにくく作られているところもポイント。ポップなラベルや楕円形の容器など、デザインもユニークです。

リップクリーム リップバーム 清涼感 ミント ヴィーガン

商品名:ディープ・フィールド・ジャパン ハーロウ!バーム ミント

スクラブ入りのリップクリーム

リップクリームにスクラブが配合されたものなら、余分な角質を落としながら血行を促すことに期待できます。簡単にリップケアができる、スクラブ入りの商品を見ていきましょう。

リップクリーム おすすめ 人気 選び方 スクラブ

(C)Shutterstock.com

レブロン「レブロン キス シュガー スクラブ」

洗い流さずに唇のコンディションを整えられる、細かいスクラブ入りのリップクリームです。スクラブは塗っているうちに溶けて、なめらかになっていきます。優しく塗るだけで血色不良や乾燥への対策ができ、塗ってそのまま出かけられるので、時間をかけずにケアしたい人にぴったりです。

ザクロ種子油・ヨーロッパキイチゴ種子油・ブドウ種子油の3種類のフルーツオイルが、唇をしっとりと保湿してくれます。爽やかな香りを楽しみながらケアしましょう。

商品名:レブロン レブロン キス シュガー スクラブ

夜のケアにおすすめのリップクリーム

日中は忙しく、唇を集中してケアすることが難しい人でも、就寝中なら簡単です。時間を節約しながら、保湿ケアができます。

秋冬の乾燥しやすい時期だけでも、就寝中にケアすることがおすすめです。寝ている間に、唇にうるおいを与えてくれる商品をチェックしましょう。

リップクリーム おすすめ 人気 選び方 ナイトケア

(C)Shutterstock.com

オルビス「リリースバイタッチ リップマスク」

密着力に優れ、眠っている間に唇を保湿してくれるリップ用のマスクです。塗り始めはバームのような硬さですが、塗っているうちに体温でジワッと溶けて、密着します。

保湿成分として「メマツヨイグサ種子エキス」や「カミツレ花エキス」を使用し、唇をうるおいで満たす処方です。塗って眠れば、翌朝にぷるんとしたみずみずしい唇を目指せるでしょう。酸化しやすい油分は使用せず、無香料・無着色で肌に負担をかけません。

リップクリーム おすすめ 人気 選び方 ナイトケア オルビス おしゃれ

商品名:オルビス リリースバイタッチ リップマスク

花王「ニベア ディープモイスチャーナイトプロテクト はちみつの香り」

「ハチミツ」や「ローヤルゼリーエキス」などの保湿成分を、たっぷりと配合した薬用リップバームです。有効成分のビタミンE・グリチルレチン酸ステアリルが、乾燥によるトラブルを防ぎます。

密着力が持続する処方になっていて、眠っている間中、唇のケアをしてくれます。やや厚めに塗って、優しくマッサージしてから放置しましょう。甘いハチミツの香りを楽しみながらケアできます。

リップクリーム おすすめ 人気 選び方 ナイトケア ニベア 花王

商品名:花王 ニベア ディープモイスチャーナイトプロテクト はちみつの香り

プレゼントにもおすすめのリップクリーム

唇は荒れに悩まされることが多い部位です。プレゼントにリップクリームを贈ると、労わりの気持ちが伝わり、きっと喜んでもらえます。ギフトとしても使える、特別感のある商品を見ていきましょう。

リップクリーム おすすめ 人気 選び方 ギフト            プレゼント

(C)Shutterstock.com

カイリジュメイ「フラワーリップ ピンクゴールドモデル」

ドライフラワーと金箔が入った、おしゃれなリップクリームです。花の色はピンクとホワイトの2色から選べます。ずっと眺めていたくなるようなデザインで、リップを塗るたびに楽しい気分を運んでくれるでしょう。ケースにはミラー付きで、メイク直しのときに便利です。

「ローズヒップオイル」と「ツバキオイル」の働きで、唇のコンディションを整えます。ベースはピンク色ですが、唇の温度やphによって色味が変化する不思議な色合いも魅力です。人によって違った発色になるので、遊び心を感じさせるプレゼントを贈りたい人にもおすすめ。名入れオプションを利用すれば、より特別感を演出できます。リップクリーム おすすめ 人気 選び方 ギフト カイリジュメイ かわいい おしゃれ         プレゼント

商品名:カイリジュメイ フラワーリップ ピンクゴールドモデル

マインビーチ「K.I. リグリアンハニーリップバズ」

希少価値が高いミツバチから採取できる、オーガニックのハチミツ「リグリアンハニー」を使用したリップバームです。柔軟力や保湿力に優れ、デリケートな唇をしっとりと導いてくれます。

シアバターやミツロウなど、ハチミツ以外の成分もオーガニックにこだわっているところがポイントです。甘さと優しさを感じさせる、ハニー&クランベリーの香りを楽しめます。

パッケージも洗練された雰囲気で、大切な人に特別なアイテムを送りたいときにぴったりです。おしゃれでありながら実用性も備えているため、きっと喜んでくれるはずです。

リップクリーム おすすめ 人気 選び方 ギフト マインビーチ かわいい おしゃれ         プレゼント

商品名:マインビーチ K.I. リグリアンハニーリップバズ

 

こちらの記事もたくさん読まれています

ハンドケアの方法とおすすめハンドクリーム。エイジングケアやギフトに使えるものを厳選
マスク擦れや乾燥から唇荒れを防ぐには?お悩み別リップの選び方やおすすめリップも

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら

Read Moreおすすめの関連記事