スリコの大人気自撮り棒で「子どもとのツーショット写真が増えました」 | Domani

Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE暮らし

2021.10.23

スリコの大人気自撮り棒で「子どもとのツーショット写真が増えました」

子どもと2人でお散歩やお出かけ中、一緒に写真を撮りたい!けど、カメラマンがいない… そんな時に「3COINS」の自撮り棒が便利です!

Text:
Asami
Tags:

スリコの自撮り棒は、三脚と自撮り棒の2WAY!

娘と2人でお散歩にいくと沢山写真を撮りたくなりますが、いつも娘のピンショットばかり。我が家は夫がサービス業で休みが合わず、撮影してくれる人がいないためなおさらです。娘とのツーショットを撮りたい! という思いから、こんな商品を手に入れました。

■3COINS|ワイヤレス三脚自撮り棒 1,100円(税込)

3COINS ワイヤレス三脚自撮り棒

折り畳まれた状態はとてもコンパクトなので、カバンの中に入れてもかさばりません。こんなにスリムなのにも関わらず、三脚と自撮り棒の2WAYだというから驚き。

自撮り棒として

3COINS ワイヤレス三脚自撮り棒

まずは自撮り棒。スマートフォンの重さにもしっかり耐えてくれ、安定感があります。

Bluetoothで接続すれば、手元のボタンひとつでシャッターを切ることが可能。連写機能は使えませんが、タイムラグも無くしっかりと反応してくれるので、ベストショットを逃しません!

三脚としても

3COINS ワイヤレス三脚自撮り棒

次に三脚。自撮り棒として使うときのグリップ部分を開くことで、三脚に早変わり。傾斜地や風が強い場合は倒れやすいですが、これはお値段以上の便利機能だと思います。長さを調節して低くすれば安定感UP。

▼1番のおすすめポイントは“ワイヤレスリモコン”!

このワイヤレスリモコンが1番のおすすめポイント。グリップ部分についていたシャッターボタンが取り外し可能なので、離れた場所でも自由にシャッターを切ることができるんです!

三脚撮影だと、カメラのタイマー機能を使うこともあると思いますが、この商品があればタイマーの時間を気にすることなく、好きなタイミングで撮影が可能です。

3COINS ワイヤレス三脚自撮り棒

どうしても親子ショットが少なかった我が家ですが、これを使い始めてからツーショット写真が増えて写真撮影が格段に楽しくなりました。イベントごとにはもちろん普段の何気ない写真にも、一家に一台あると便利ですよ。

こちらもオススメ

置くだけで画面が大きくなる【セリア】のスマホ拡大スクリーン
もっと早く買っておけばよかった!便利すぎる「モバイルデバイス」5選【3COINSの売れてる物ランキング】

 

堂免麻未ALT
Asami

福岡出身、都内勤務の一児(女児)の母。隙間時間にプチプラ雑貨やコスメ収集をするのが趣味。話題のアイテムから掘り出しアイテムまで、とことん魅力を伝えます! Instagramアカウントはこちら:@a.domen119

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら

Read Moreおすすめの関連記事